2007年10月30日

広い所で仔猫の散歩

だいぶ仔猫達が歩けるようになったので

広い所で仔猫達を歩かせてみました顔(笑)

だいちゃんベイビー6 026.jpg

早速犬(笑)達の挨拶です。仔猫ちゃん、囲まれてますね〜

大丈夫かな?

だいちゃんベイビー6 025.jpg


でも仔猫達は怖がりもしません猫(笑)

だいちゃんベイビー6 034.jpg


「犬のおばちゃん、ちょっと失礼・・」

だいちゃんベイビー6 041.jpg


初めての探検で〜すダッシュ(走り出すさま)

だいちゃんベイビー6 046.jpg

ポチッと応援お願いしま〜す顔(笑)Goodかわいい

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 17:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

今日の仔猫ちゃん

今朝ケージを覗いたら、起きてきた仔猫は1匹だけでした猫(笑)

だいちゃんベイビー5 008.jpg

短毛のメスですね〜猫(足)

この仔は丸顔で縞々がハッキリしているのでアメショー似ですね〜。

phone to

だいちゃんベイビー5 010.jpg

覗き込むと近寄って来るようになりました。

呼ぶと「ニャ〜」っと鳴いたりもします顔(笑)

ナデナデしたら嬉しそうにしてました顔(メロメロ)

だいちゃんベイビー5 013.jpg

「早くケージから出して〜」って感じですね揺れるハート

だいちゃんベイビー5 007.jpg

カメラベストショットGood

甘えん坊顔が可愛いですね〜顔(笑)

里親募集中で〜すひらめき無料ですよ〜顔(イヒヒ)

気になる方はお問い合わせ下さいね猫(足)


ポッチッと応援お願いします紅葉猫(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj



ニックネーム minto at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

スクスク成長中^^

仔猫は生後20日になりました。

随分大きくなったな〜猫(笑)

だいちゃんベイビー4 133.jpg

お座りが出来るようになりましたるんるん

だいちゃんベイビー4 039.jpg

小高くなった毛布を登っています揺れるハート

だいちゃんベイビー4 106.jpg

カメラ嫌いのあみ母さんが珍しくくつろいでいます顔(イヒヒ)

だいぶ子育てが楽になって来たのかな?


ポチッと応援お願いしまするんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj



ニックネーム minto at 10:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

生まれて間もなくの頃の短毛と長毛の違い

うちの仔猫は短毛と長毛が生まれます。

産まれてすぐに見分けるのは難しいのですが、微妙な違いがあります。

これは生まれた日に撮ったものです。

この画像を見て、見分けが付きますか?

だいちゃんベイビー 005.jpg


右から 短毛・長毛・長毛・そして上に行って短毛です顔(イヒヒ)

短毛の仔はお顔の茶色が多くて長毛の仔は黒が多いいですね。


そして次の画像は

だいちゃんベイビー 053.jpg

見分けが付きますか?

右の仔が短毛で左の仔が長毛です。

短毛の仔の方がお顔が茶色くて やや毛が長いんです。

長毛の仔は黒が多くて毛がツルッと短い感じ。

だいちゃんベイビー4 071.jpg

この画像は今日撮った画像で生後19日です。

真ん中が短毛で左が長毛です。

この頃になるとグンと長毛の仔の毛が伸びます。頭を見ると長毛の仔の

方が長いですね。

肩の辺りを見ると左の長毛の仔の方がフサフサしてるのが分かります

か?

背中を見ると・・・

だいちゃんベイビー4 086.jpg

右が短毛、左が長毛です。

短毛の仔は頭の後ろから肩の辺りが豹(猫科の動物ヒョウ)みたいでし

ょ?斑紋がかわいいんです顔(メロメロ)

長毛の仔は黒っぽいですね。この黒っぽいのは大きくなると薄くなりま

す。


以上、短毛と長毛の違いが分かって頂けたでしょうか?



ポチッと応援お願いします猫(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj





ニックネーム minto at 11:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

仔猫の紹介

今回の仔猫は4匹。

お父さん猫は チンチラゴールデンのだいちゃん。初めての子供ですClap
犬・猫 021.jpg

お母さん猫は チンチラとアメショーMIXのあみちゃん。ベテラン母さん

で〜す猫(笑)


仔猫はオス1匹、メス3匹で長毛2匹、短毛2匹です。

だいちゃんベイビー4 026.jpg

この2匹は短毛組四葉

向かって左がメス、右はオス。




背中はこんな感じ。シマシマがハッキリしてます顔(イヒヒ)


だいちゃんベイビー4.jpg


オスの方はコロンコロンおなかを出すのが好きなユニークな仔るんるん

だいちゃんベイビー3 077.jpg

仔猫が居るケージを覗くとパッと目に付く所に居る仔で、いつもお母さ

んのそばに居て甘えん坊です猫(笑)

メスの方はおっとりさんですね。

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)



だいちゃんベイビー4 035.jpg

こちらは長毛組。両方ともメスです。


だいちゃんベイビー4 008.jpg

背中はこんな感じ。黒いけど大きくなれば薄くなりますGood

やはりメスはおっとりさんですね〜顔(笑)


生後18日です。ケージの中をモゾモゾ動き出し、あみ母さんが離れた

所に居ると後を追って歩み寄るようになりました顔(笑)だいぶ目が見

えて来たのかな〜目あみ母さんのエサが気になりだしました

顔(笑)成長振りを見てると嬉しいですね〜顔(笑)大切に可愛がって

くれる里親さんに出会えるといいな〜猫(笑)


ポチッと応援お願いします猫(足)ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 09:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

お父さん猫の目が怖い(≧≦)

仔犬が生まれた時、ネズミと間違えたのか?ヤキモチなのか?

仔犬をガブッ爆弾と噛んでしまっただいちゃん。

初めて生まれた我が仔を見せてあげたいのはやまやまだけど

ちょっと怖いな〜顔(汗)

だいちゃんベイビー3 130.jpg

ケージの下の段から怪しい視線が・・・たらーっ(汗)

だいちゃんベイビー3 047.jpg

そんなにジックリ見ないで〜あせあせ(飛び散る汗)

だいちゃんはお父さんになったんだよふらふら


だいちゃんベイビー3 111.jpg

今日も仔猫は元気に成長中るんるん


ポチッと応援お願いします猫(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 16:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

洗濯機が壊れちゃった(◎0◎;)

イチゴハウスを洗おうと思って洗濯機に突っ込んだら(不精者め

犬(怒))何やらプチ洪水が・・・がく〜(落胆した顔)

洗濯機の底に穴があいたのかなexclamation&question

どうしよ〜 もうイチゴハウス濡れてるし〜犬(泣)

・・・・えっexclamation&question手洗いexclamation&question手しぼりexclamation&question

ひえ〜どんっ(衝撃)乾くかな〜もうやだ〜(悲しい顔)

昭和の森.jpg

困ったな〜バッド(下向き矢印)洗濯機使えないなんて〜ダッシュ(走り出すさま)

イロイロ 037.jpg

よく使うイチゴハウス犬(笑)

だいちゃんベイビー2 086.jpg

夜夜はちゃー君が使っています。

ちゃー君、乾かなかったら夜どこで寝る?

ポチッと応援お願いします犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj


ニックネーム minto at 11:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

コロンコロン仔猫

猫4匹のうち1匹だけコロンとおなかを出す仔猫が居ます。

ボクで〜す猫(笑)ぴかぴか(新しい)4匹で唯一の男の子で〜す猫(足)

だいちゃんベイビー3 079.jpg

ず〜っとコロンコロンしてま〜す顔(イヒヒ)

だいちゃんベイビー3 082.jpg

右に左にコロンコロ〜ンダッシュ(走り出すさま)

だいちゃんベイビー3 084.jpg

他の仔も出来るかやって貰いましょう目


がんばれ〜グッド(上向き矢印)

だいちゃんベイビー3 086.jpg

でも他の仔はイヤみたい顔(汗)

だいちゃんベイビー3 088.jpg


あっという間に起き上がり・・・

だいちゃんベイビー3 089.jpg

たいさ〜んあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりボクだけなのねふらふら


ポチッと応援してねるんるん




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj


ニックネーム minto at 12:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

動いて撮れない(+−+)

今日も元気な仔猫さん達猫(笑)

だいちゃんベイビー3 029.jpg

だいぶ動けるようになってあっちへモゾモゾダッシュ(走り出すさま)こっちへモゾモゾ

猫(泣)

だいちゃんベイビー3 004.jpg

クタクタのヌイグルミみたい(*≧m≦)=3


だいちゃんベイビー3 008.jpg

ポチッと応援お願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj


ニックネーム minto at 11:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

仔猫の引越し

何日か前から あっちゴソゴソ、こっちゴソゴソしていたあみる母さ

ん。・・・・・嫌な予感たらーっ(汗)

だいちゃんベイビー2 006.jpg

そんな所で何してるの?

だいちゃんベイビー2.jpg

あ〜やっぱり仔猫の引越ししてるむかっ(怒り)駄目じゃないーそんな窓際の

寒いところパンチ早く戻しなさ〜い顔(ぷんっ)

だいちゃんベイビー2 097.jpg

仔猫ちゃん達、あみる母さんが引越ししようと言っても断るんだよ!





ポチッと応援お願いしま〜す猫(足)ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj




ニックネーム minto at 00:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

仔猫の目がみんな開きました

みんなの目が開いたとは言え、開いたばかりなので完全にパッチリとは

いきません目

まだショボショボしたような仔もいます猫(笑)


だいちゃんベイビー2 095.jpg

パッチリ目かわゆいお目目になりましたら、1匹ずつアップで紹介

したいと思います猫(笑)

だいちゃんベイビー2 090.jpg

仔猫ちゃんは無料で差し上げてるので、毎回沢山の方から連絡を頂いて

まするんるん

今回も2匹予約を頂いてますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

仔猫の写真を撮る時、いつも苦労します顔(汗)

だいちゃんベイビー2 087.jpg

犬(笑)達が仔猫を見たくてしょうがないのです。

犬達が囲んでしまい撮影どころではありませんたらーっ(汗)

ポチッと応援お願いします猫(笑)猫(足)四葉


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ






ニックネーム minto at 10:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

今日の犬と猫

仔猫さん達はグングン大きくなってます猫(笑)揺れるハート


だいちゃんベイビー2 075.jpg

犬達は・・・・・

だいちゃんベイビー2 083.jpg

寒くなってきて ライオンの寝袋が大人気犬(笑)

2匹で奪い合いですダッシュ(走り出すさま)

ちゃー「貸して〜のんちゃんお願いグッド(上向き矢印)犬(泣)

のん「早い者勝ちでしょグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

だいちゃんベイビー2 086.jpg

戦いに敗れ犬(泣) すごすごとイチゴハウスでふて寝のちゃー君でした。

次は頑張れよ〜顔(イヒヒ)Good


ランキングに参加することにしましたぴかぴか(新しい)

ポチッと応援お願いします顔(笑)ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ



ニックネーム minto at 22:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

仔猫の目が開きました(*>∀?*)b

やっと4匹の内2匹の目が開きました猫(足)目が開くと、可愛くみえまぁすねハートたち(複数ハート)
だいちゃんベイビー2 074.jpg


1匹はコロン×A転がってばっかりでぇす手(チョキ)
だいちゃんベイビー2 051.jpg


仔猫??「じっていたら、後ろからあみちゃんが「じぃー」と心配そうに見守っていますふらふら
なんか、怖い・・・・・がく〜(落胆した顔)
だいちゃんベイビー2 041.jpg
ニックネーム minto at 17:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

順調に育ってます

スクスク育ってる仔猫たち猫(笑)

見るたびに大きくなってるみたい。

だいちゃんベイビー 044.jpg

大きめの仔、小さめの仔、差が出てきました。

だいちゃんベイビー 049.jpg

ちゃー君も仔猫が気になってしょうがない様子目

だいちゃんベイビー 052.jpg

目が開くまでには まだもうちょっとかかります。






ニックネーム minto at 11:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

あみるのあかちゃん生まれました(*>∀?*)b

やっと仔猫が生まれました猫(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)

犬シャンプー 044.jpg

4匹です(*≧m≦)=3

カラーは茶色ですね。パパはチンチラゴールデンだし、ママはアメショのブラウ塔^ビーの血が入ってるから

どっち似とは言えませんねexclamation&question

だいちゃんベイビー 005.jpg

無事に生まれて良かったです〜Good

もう少しすると長毛か短毛か分かってきます。

だいちゃんベイビー 010.jpg

あみる「のんちゃんの赤ちゃんじゃないからね顔(汗)
ニックネーム minto at 11:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

今日の出来事

今日の昼間は気温も上がり、絶好のシャンプー日和いい気分(温泉)

犬シャンプー 016.jpg

ちゃちゃ丸「2匹いっぺんに洗うことはないだろ犬(怒)

シャンプー後に何故かハイテンションで部屋中走り回る犬達犬(笑)

犬シャンプー 023.jpg

その姿を冷ややかに見下ろす猫猫(怒)むかっ(怒り)

あみちゃん 大きなおなか目

犬シャンプー 036.jpg

だい「あみちゃん、今日は出産予定日だけど まだ産まれないの?」

あみる「予定通り行かないわよ猫(怒)むかっ(怒り)





ニックネーム minto at 20:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

届きましたよ〜(o^∀^=o)〜☆

今日は嬉しい物が届きました犬(笑)


ピノ4ヶ月 138.jpg

ジャ〜ンぴかぴか(新しい)凄い量ですね〜エサ

ピノ4ヶ月 149.jpg



誰?覗いてるのは顔(チラッ)


ピノ4ヶ月 150.jpg


「お母さん、何してるの?」




一杯エサが届いて良かったね〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム minto at 20:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

新しい洋服でぇす☆

のんちゃんは、あまりピンク系が似合いませんあせあせ(飛び散る汗)

洋服が大きいのか、すぐ同じ袖から足が2本でていました顔(え〜ん)

ピノ4ヶ月 107.jpg

ちゃーくんは割と似合ってまぁすぴかぴか(新しい)

ピノ4ヶ月 106.jpg

ちゃのん(ちゃーくん・のんちゃん)は

新しい洋服を気に入っているみたいでー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム minto at 20:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする