2008年02月28日

親子でじゃれ合い

生後35日目になりました。

歯が生えてきました顔(笑)

ガジガジ噛まれて結構痛いんです

ふらふら


親子でじゃれ合うようになって

来ました。


このじゃれ合いで多くの事を学ぶんで

しょうね犬(笑)








080228_1018~0001.jpg

080228_1021~0001.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 10:48| Comment(6) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

甘えん坊あみちゃん

毎回のことですが、妊娠中の

猫(笑)あみちゃんは とっても甘えん坊です顔(笑)


080227_0024~0001.jpg

私が座ると走って寄って来て膝にのり

ますわーい(嬉しい顔)


そして全くどこうとしません。



あみちゃんを膝に乗せてナデナデして

たら、お腹の赤ちゃんもリラックスしたのかモゾモゾ動き出しました

顔(メロメロ)


私の膝で胎動を感じました

猫(足)


よく動く元気な赤ちゃんだわ〜

揺れるハート


出産まで後10日顔(笑)

元気に生まれて来てね〜

るんるん


080226_2200~0001.jpg

ボク達も待ってるよ〜

犬(足)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 09:30| Comment(8) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャコちゃんもコロリ〜ン!

珍しくチャコちゃんもこのポーズ

です顔(笑)







コロリ〜ンは白ちゃんのお得意

ポーズだったけど、さすが兄弟Good


食後すぐだったので眠かったのかな




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 00:00| Comment(2) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

仔犬の不思議な行動の謎が解けました!

昨日の動画の「白ちゃんの不思議な行

動」ですが、理由が判りました(* ̄m ̄)


前に行ったり後ろに下がったり

してたのは、白ちゃんなりにジャレてたようです顔(笑)




今日になって白ちゃんとチャコちゃん

でジャレ合って遊び始めました。


ピョンピョンと跳ねながら前に

進み、チョッカイ出したり噛んでみたり・・・。


昨日はピョンピョンが出来なくて

ただ前に進んで後ろに下がってたみたいです顔(イヒヒ)






は〜exclamationスッキリしたわ〜ダッシュ(走り出すさま)「頭ぶつけてよろけてる

exclamation&question顔(なに〜)」とちょっとだけ気になってたんですあせあせ(飛び散る汗)


スクスク成長してたって事ですね

Good



080220_1036~0001.jpg

食後の運動中のチャコちゃん。



080225_0644~0001.jpg

サークルの中でもお得意のポーズの

白ちゃん。


080225_0645~0001.jpg

抱っこを催促中の白ちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(0) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

あみ母さんのお腹が動くようになりました

猫(笑)あみる母さんのお腹、

今回は随分大きく感じます。


もしや・・・私が知ってるより

も前から妊娠してたexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


・・・と、心配して居ました。



もう既にあみるさんのお腹はパンク

しそうな位です。


080224_2133~0002.jpg

画像ではお腹の大きいのが判りずらい

ので残念ですバッド(下向き矢印)


胎動があってから生まれるので、

毎日あみちゃんのお腹を触って確認していました。


胎動は昨夜初めて感じました

るんるん


まだ弱弱しい胎動なのですが、

確かに動いていますexclamation


前回のあみるの妊娠中のブログ

で確認したら、胎動があってから出産までを数え、


ん〜目やはり予定日の頃

かな〜顔(チラッ)


予定日の3日前頃から注意してれば

大丈夫かな〜。


予定日が早まらないのに こんなにお

腹が大きいと言うことは、仔猫の数が多いのでしょうかexclamation&question


あみちゃんの このポンポコリン

具合・・・・期待しちゃいますね顔(笑)



さて、話は変わって

昨日のおやつです喫茶店

080224_1450~0001.jpg

インターネットに載ってたレシピで

作った「オカシナたこやき」


ホットケーキをたこ焼き器で焼いて

デコレーションしたもの。


簡単なのに見た目は豪華で美味しかっ

たですGood


子供達と楽しんで作りました。




そして今日の仔犬ちゃん

犬(笑)






白ちゃんが前に行ったり後ろに

下がったり、変な行動を撮ってみました。







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj


ニックネーム minto at 10:58| Comment(7) | 料理とペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

生後31日目

抱っこが大好きなお二人さん。


080224_1118~0001.jpg

至福のお顔顔(笑)

080224_1117~0003.jpg

白ちゃんもゆったり顔(笑)

そして白ちゃんのお得意ポーズ



080224_1117~0002.jpg

大人になってもこのポーズでいてくれ

るといいなハートたち(複数ハート)







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 11:42| Comment(6) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

今日も暖かですね♪

生後29日目の仔犬ちゃん達、

今日も元気です顔(笑)


「ケージから出せ〜exclamation

と鳴くようになりました顔(イヒヒ)


何かを感じ、意志を伝えようとするよ

うになったんですねかわいい


今日の動画は音声入りです。

ボリュームを大きくして仔犬の

鳴き声を聞いて下さい。






猿みたいな鳴き声でしょ

exclamation&question


ニワトリみたいに鳴く時もあります

顔(イヒヒ)


得意技は後ろに下がること。

チミは猿なの?ニワトリなの?

海老なの?


ゼンマイ仕掛けのように歩く姿は

今だけかもしれません顔(メロメロ)




修理に出しているデジカメの見積もり

が出ました。


やっと修理に入るんです顔(汗)

見積もりまで2週間かかり、修理も

1〜2週間かかるようですふらふら


デジカメの修理が早いか、仔犬の巣立

ちが早いか・・・ってところですね顔(泣)


「は〜」ため息が出ちゃいます

顔(え〜ん)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 11:34| Comment(4) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

生後27日目

あらら〜、チャコちゃんが覗いてます

顔(笑)


080218_1447~0001.jpg


お腹減ったの?

じゃあ、エサご飯にしましょうね

〜。


080220_1028~0001.jpg

今日はミルクに缶詰を混ぜてみました

わーい(嬉しい顔)


よしよし、抵抗無く食べてるね

目


ほんと、よく食べるね〜顔(笑)

仔猫だったら なかなか食べてくれな

くて、注射器で直接口に入れることもしばしば・・。


その点犬(笑)君達はバクバク

食べてくれるから助かるわ〜顔(笑)


080220_1038~0002.jpg

食べた後は のん母さんにお顔を

舐めてもらって・・。



080220_1035~0001.jpg


次はオッパイですか〜どんっ(衝撃)

よく入りますね〜顔(イヒヒ)

080220_1035~0002.jpg

白ちゃんがオッパイにぶら下がるよう

にして飲んでます顔(ペロッ)



080220_1036~0002.jpg

チャコちゃん、満足そうですね〜

顔(笑)


080220_1042~0001.jpg

そろそろオネムかな?ボ〜ッと

してますね〜わーい(嬉しい顔)


すっかりお鼻が黒くなって

080220_1042~0002.jpg

耳が垂れて来ましたね〜顔(笑)




ポチッと応援お願いしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 11:15| Comment(8) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

仔犬の離乳食開始

いよいよ離乳食を始めましたエサ

080218_1420~0001.jpg

ミルクのようなドロドロしたものから

始めます。



080218_1422~0001.jpg

チャコちゃ〜ん、あんよがお皿に入っ

てますよ〜犬(足)


二匹とも食欲旺盛exclamation×2

仔猫の場合は なかなか離乳食を

食べ始めてくれないのですが、子犬は食べることに関して心配は

ありません手(チョキ)


よく食べてくれて助かります

わーい(嬉しい顔)



080218_1423~0001.jpg

食べ終わったら のん母さんに

お顔を舐めて貰いますぴかぴか(新しい)


綺麗になったかな〜?




お散歩中に見つけた春

かわいい


080218_1343~0001.jpg


もう春なんですね〜るんるん


ポチッと応援お願いします77.gif


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
ニックネーム minto at 09:40| Comment(10) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

生後25日目

ケージから出して遊ぶことが多く

なってきました。


080216_1937~0001.jpg

探検出来るようになってきたので

外の方がおもしろいよね〜顔(笑)


でも まだ小さいので、すぐに

疲れて眠くなっちゃうんですよ顔(イヒヒ)


080216_1937~0001.jpg

コテンと寝てしまったチャコちゃん



080217_1043~0001.jpg

急に睡魔に襲われて動けなくなっちゃ

った白ちゃん顔(イヒヒ)




ちゃー父さんは週末に次女にたっぷり

遊んでもらいました犬(笑)


080217_1330~0001.jpg

ちゃー父さんは走るのが大好き

ハートたち(複数ハート)


次女とただ走るよりも、次女が

ローラースケートを履いて走った方が速く走れるね、ちゃー君

顔(イヒヒ)



ポチッと応援お願いします75.gif


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(0) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

仔犬のチュパチュパ

仔犬達と遊んでいたら、手をチュパチ

ュパされました顔(笑)



080215_1725~0001.jpg

きっと手が暖かいからオッパイだと

思ったんでしょうね顔(イヒヒ)


080215_1725~0002.jpg

白ちゃんがグイグイ寄って来ます



まだ歯が生えていないので痛くない

んです顔(ペロッ)





ハートたち(複数ハート)白ちゃんのお得意ボーズハートたち(複数ハート)


080215_1726~0001.jpg

ケージの中でも よくこのポーズ

をしています顔(笑)



ぴかぴか(新しい)ポチッと応援お願いしますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(9) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

生後23日目

随分大きくなりましたよね〜

この画像を見て改めてそう思いまし

た。


080215_0844~0001.jpg

チャコちゃんが のん母さんの

体の半分ぐらいありませんかexclamation&question


チャコちゃんはシーズー似なので

毛が長くなります。


一段と毛がのびてフサフサしてきまし

た。


白ちゃんは どちらかと言うと

のん母さん似。


毛もチャコちゃん程はのびない

みたいです。



080215_0846~0001.jpg

のんびり寛いだだいちゃん

猫(笑)



ポチッと応援お願いしますanbbclick.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(6) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

仔犬の動画に挑戦!

ちゃんと動画が見れますかね

exclamation&question


動いてばかりで上手くカメラが撮れ

ないので動画にしてみました顔(笑)







ポチッと応援お願いしますGoodぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 09:54| Comment(7) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

生後21日目

『ワンッexclamation』と吠えるようにな

ったチャコちゃんに続き、白ちゃんも『ワォ〜ン ワォ〜ン』と吠えて

ました顔(笑)



080212_1708~0001.jpg



仔犬達は体を持ち上げ、ヨロヨロと歩き始めていますわーい(嬉しい顔)


画像をUPしたいのですが

なかなか上手く撮れませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


動画という手もありますが

容量の小さいパソコンなので出来るかどうか不安顔(なに〜)


080212_1706~0001.jpg


まだ挑戦したことがありません

ふらふら


080212_1711~0001.jpg




080211_2308~0002.jpg

イスで寝ている あみちゃんを

見上げるだいちゃん。



080211_2308~0003.jpg

イスの上から だいちゃんを見下ろす

あみちゃん顔(イヒヒ)




ポチッと応援お願いしますimgdd643efcqenogw.gif



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 11:19| Comment(6) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

甘えん坊妊婦さん

最近の猫(笑)あみるさんは

とっても甘えん坊顔(笑)



080211_2301~0004.jpg

普段はクールで鳴き声もあまり出さない。



080211_2300~0001.jpg

犬(怒)ちゃーが時々追いかけてくる

ので苦手猫(泣)


猫(笑)猫しか居なかった我が家に

犬(笑)犬も仲間入りしてからは、キャットタワーに居ることが多く

甘えてくることがグンと少なくなっていた。


080211_2301~0002.jpg

犬(笑)ちゃーも大人になり、

随分落ち着いてきた最近は猫(笑)あみるを追いかけることも殆ど無く

なり、猫達がリビングの床でのんびり寛ぐ姿を よくみかけるように

なってきたわーい(嬉しい顔)


080212_2223~0001.jpg

猫(笑)だいちゃんも 相当なビビリ

で なかなか馴染まず何処かに隠れてたけど、随分慣れてきたようで

リビングに よく居るようになりましたわーい(嬉しい顔)



080211_2303~0003.jpg

家の中が落ち着いてきた感じ

ハートたち(複数ハート)



ポチッと応援お願いします6h.gif



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 09:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

猫のヒゲが〜^^;

姉宅に居る 猫(笑)あみるの子供・ゴンちゃん。

気付いた時には こんな事になってい

ました顔(なに〜)



200802111213000.jpg



ヒゲが切れてる〜exclamation&questionどんっ(衝撃)


どうしちゃったの〜exclamation&question

ゴンちゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


今の所 原因は分からないんです

バッド(下向き矢印)


たまに脱走してダッシュ(走り出すさま)外で遊んでる

こともあるんだけど、最近は脱走してないらしいし、



じゃあ、どうしてこんな姿にexclamation&question


ゴンは支障なく歩けるようなので

良かったけど・・・。


伸びるのかな〜?ヒゲって

目






生後19日目の仔犬ちゃん。


080211_1119~0001.jpg

チョコマカ動くのでカメラ写真が

なかなか撮れなくなってきましたふらふら


携帯電話携帯のシャッター切れるの遅

いから、ブレブレばかりですあせあせ(飛び散る汗)


080211_1120~0001.jpg

チャコちゃんが『ワン ワンexclamation×2』と吠えるようになりま

した顔(笑)


チャコちゃんは おしゃべりだったも

んね〜犬(笑)



ポチッと応援お願いしますimg4c5ad6c8qtxg3w.gif



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 11:10| Comment(8) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

泥だらけ→シャンプー

昨日は雨雨だったので、散歩に

行ったらドロドロ〜ダッシュ(走り出すさま)


080210_0838~01.JPG

お腹も〜どんっ(衝撃)


080210_0838~02.JPG

いい気分(温泉)

速攻シャンプーですexclamation×2


080210_0844~05.JPG



080210_0914~08.JPG

ドライヤーもしてフワフワハートたち(複数ハート)





前後してしまいますが、今朝の朝食の時のちゃー君パンチ




次女「ご飯だよ〜ちゃ〜君エサ




ちゃー君「は〜いexclamationいただきま〜す犬(笑)


080210_0737~0001.jpg

長女「何このモッコリexclamation&question

080210_0737~0001.jpg



ちゃー君「冬は寒いもんね〜」




なんつー横着顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)




猫(笑)妊婦のあみちゃんです。



080210_0744~01.JPG

お腹が大きいのが判るでしょうか?



080210_0656~01.JPG

何だか いつもより早く、いつもより

大きい気がします。


まさか、もっと早くから赤ちゃんでき

てたexclamation&question



080210_0935~0001.jpg


080210_0937~0001.jpg


080210_0937~0002.jpg


ポチッと応援お願いします34c.gif


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 10:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

まったり〜♪

本日は まったり画像です犬(笑)猫(笑)

080208_1112~01.JPG



コタツから出てきて プハ〜っと息継ぎをしている犬ちゃー君

顔(イヒヒ)



080209_1036~02.JPG



長女の手袋を枕にして寝る犬ちゃー君。


080208_2305~0001.jpg



体は右向き、頭は左向きの犬のんちゃん顔(汗)




苦しそうに見えるけど、本人は平気らしく しょっ中このポーズ

犬(笑)


080208_2305~0002.jpg



子供達も寝て のんびり穏やかなひと時顔(笑)



犬達の近くで猫達が寝るようになったのは 最近のこと。





それまでは犬が怖くてネコタワーに登ってる事がほとんど。





ちゃー君が大人になり、随分落ち着いて来たもんね

顔(イヒヒ)



080208_2307~0001.jpg



1枚で4匹入らなかったけど、ちゃーの奥には のんが居ます



のんはケージから出てることが多くなり


080209_0919~01.JPG



ちゃーの覗き見も多くなりました顔(笑)




あらら〜exclamation&questionどんっ(衝撃)


080207_2310~0001.jpg



だいちゃん、いつの間にケージに入ったの〜

顔(なに〜)むかっ(怒り)




ダメじゃないの〜顔(え〜ん)



080209_0715~0001.jpg



仔犬達は無事だわ。良かった〜ダッシュ(走り出すさま)





ポチッと応援お願いします29b.gif


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 13:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

仔犬のお目目がパッチリ♪

生後15日目です。

二匹ともお目目がパッチリしてました〜顔(笑)

080208_1028~01.jpg



白ちゃんがパッチリとしたお目目でこっちを見たので驚きました

ひらめき


ま〜、つぶらなお目目だことわーい(嬉しい顔)



お鼻のプチッも増えたね〜。


080208_1031~01.jpg




今日はチャコちゃんの方が眠くてなかなか撮れませんでした

犬(泣)




嫌そうな顔炸裂どんっ(衝撃)


080208_1029~01.jpg



一緒に遊ぶのは まだ先のようですね顔(汗)




今日は長女の携帯電話携帯で撮ってみたのですが、少しは見やすいか

な?





今朝のちゃー父さんはハッスルしてましたダッシュ(走り出すさま)


080208_0907~02.jpg



ベッドの中のクッションをくわえて走ったりホリホリしたり しまいに

はゴロンゴロン顔(イヒヒ)



080208_0909~01_0001.jpg



調子に乗ってケージを覗き見exclamation



080208_0910~01_0001_0001_0001.jpg



案の定のん母さんに怒られてしまいました顔(イヒヒ)



ポチッと応援お願いしますimage9362622.gif



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 11:10| Comment(4) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

仔犬のお目目がキラリ〜ン!

本日は携帯電話携帯での画像なので、

見にくいですねバッド(下向き矢印)


でも、見て下さいるんるん

080207_1617~0001.jpg


チャコちゃんの左目がキラリ〜ンぴかぴか(新しい)と光って見えませ

んかexclamation


目が開き始めたみたいですね〜

顔(笑)


肉眼で見ると まだ判りません

犬(泣)


チャコちゃんの目の回りは茶色いしね

顔(イヒヒ)


080207_1618~0001.jpg

白ちゃんは眠くて眠くて

モゾモゾ逃げてしまい 撮るのが大変顔(汗)


パッチリ目が開くまで 時間が

かかるんですよね〜ふらふら




さて、空っぽになった産箱ですが

新しい住人が居ました顔(イヒヒ)


080207_1003~0001.jpg

猫(笑)だいちゃんで〜す。

ケージは仔犬ちゃん達が使ってるもん

ね〜。


まだまだ寒い毎日ですが、だいちゃん

には桜春が来たみたいで 毛の抜けること抜けること・・・

もうやだ〜(悲しい顔) 


毛玉も吐くし毛玉だらけになっちゃう

ダッシュ(走り出すさま)


だいちゃんは毛ぶきがいいので

大変です猫(泣)




そして猫(笑)あみるさん。

あみるさんも出産を3月初めに控え

お腹がプリンプリンに大きくなってきました目


何だか今回のお腹は やけに大きいと

思います顔(チラッ)


080204_0634~0001.jpg

珍しく甘え顔が撮れました

かわいい


いつもカメラカメラを向けると

嫌な顔するのに、妊娠中はどっぷり甘えん坊の猫(笑)あみちゃんです





ポチッと応援お願いしますimg17dcfdcbzik8zj.gif



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 16:57| Comment(6) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする