2008年06月27日

ハーブ園

近い所にあるハーブ園に行って来ました。

近くにあるからいつでも行ける・・・

と思いつつ、引っ越して来てから12年、やっと今日行きました


顔(ペロッ)


DSC05847.JPG


名前の書いてないものも沢山ありまし

たが


DSC05852.JPG

思っていたよりも広い所でとても

満足わーい(嬉しい顔)


DSC05848.JPG


これはアピオス。実家の畑にもありま

かわいい花を焼酎に漬けて父が飲んだようですバー



DSC05849.JPG


ラベンダーはまだ早かったですね。



DSC05851.JPG

入場無料なのでまた来よ〜っと

顔(イヒヒ)


ここにはレストランとカフェもあり、

この地域特産の「イワシのハーブフライ」を食べました顔(笑)


ついガッツいてしまい、画像を

カメラ撮るのを忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


揚げ物だけどハーブのお陰か、食べた

後も胃に重くなく口の中がサッパリGood


残念な事にハーブティがセットになっ

てたのに、すっかり忘れて飲まずに帰ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)


平日なのにそのレストランは混んでい

て、スタッフさんがバタバタしていたんです。大人3人で行ったのに

誰1人ハーブティーの事を思い出さず「もう1周り見て来よ〜るんるん

とそればかり気にしてたからすっかり忘れてました顔(なに〜)


その3人とは、私と両親なので似たも

の親子顔(汗)


は〜ぁ、もったいない事したな〜

たらーっ(汗)


DSC05853.JPG

レストランのテラス席からの景色

四葉


の〜んびり出来ましたよ。

小さくて草ボーボーだけどドッグラン

もあり、テラス席には3匹のワンちゃんが居ました犬(足)


ラベンダーが咲く頃にまた行って

、今度はハーブティーとケーキ食べたいな〜喫茶店








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 15:34| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

草、食べ放題♪

今日のひとコマですわーい(嬉しい顔)

DSC05844.JPG

猫(笑)あみる 「お母さんアレやっ

るんるん


わーい(嬉しい顔)minto 「はい、はい。網戸

を開けるのね」


DSC05842.JPG

猫(笑)あみる 「便利でいいね〜、

お母さん猫(足)



DSC05841.JPG

猫(笑)あみる 「ガジガジ、

パクパク、モグモグ」


わーい(嬉しい顔)minto 「美味しい?あみち

ゃん」


猫(笑)あみる 「美味しいよ、

お母さん。時々食べたくなるんだよね〜。だって草ボーボーで網戸の

向こう側でヒラヒラしてるんだも〜んハートたち(複数ハート)


わーい(嬉しい顔)minto 「あら、草ボーボー

があみちゃんのお役に立てて良かったわるんるん草ボーボーにしてみる

ものね顔(ペロッ)





お・ま・け



DSC05845.JPG

ご機嫌でオモチャをくわえてる

犬ちゃー君です顔(イヒヒ)






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ハッスルだいちゃん♪

今日はハッスル中の猫だいちゃんを紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

DSC05795.JPG

只今ハッスル中で目目が

クリンクリンの猫だいちゃんですぴかぴか(新しい)


DSC05797.JPG

猫だい 「誰か参戦して来ない

かにゃ〜るんるん


・・・シ〜ン・・・

猫だい 「あれっexclamation&question

静かだにゃ〜たらーっ(汗)


ちらり目

DSC05799.JPG

猫だい 「誰も居ないにゃ〜

バッド(下向き矢印)でも もうちょっと潜って待ってよ〜っと」


DSC05796.JPG

でも誰も気付いて貰えず、通り過ぎて

行くだけでしたダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 14:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

モカちゃん大きくなりました♪

梅狩りと甥っ子のオモチャ組み立ての

為、姉宅に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


雨雨が続いているので室内用

ジャングルジムを購入したので、何でも組み立て・修理担当の主人の

出番です顔(イヒヒ)


DSC05819.JPG

久し振りに会ったモカちゃん。



大きくなったね〜顔(笑)

猫(笑)あみちゃんに似てる〜

顔(笑)


目は猫だいちゃん似でクリクリ

の大きな目目


毛は短毛だけど少し長めハートたち(複数ハート)



シッポもだいちゃん似で太〜い

顔(笑)


DSC05832.JPG


ジャングルジムを組み立ててる間、

モカは箱の中で遊んでました。


DSC05807.JPG

それを見た甥っ子は・・・

DSC05825.JPG

もちろん真似をします顔(イヒヒ)



DSC05830.JPG

モカちゃんだって甥っ子の真似をしま

顔(イヒヒ)


二人は切磋琢磨し、成長しています

顔(ペロッ)




ジャングルジムが完成しました

グッド(上向き矢印)るんるん


DSC05839.JPG

早速甥っ子が遊び始め、当然のように

モカも遊びます顔(イヒヒ)


お互い良い遊び相手だね〜Good



DSC05823.JPG

モカちゃん、甥っ子をヨロシクね

顔(ペロッ)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 08:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

我が家のロングリード

犬達と外でボール投げがしたいな〜

と思うようになり、ロングリードを探していました。


15mの長さにすると結構するので

ポイントを貯めて交換しようかな〜わーい(嬉しい顔)


ある時ブログを見てると手作りの

ロングリードを使ってる人、ホームセンターで買ったロープを使ってる

人がいましたひらめき


安く出来るのはどっちかな〜と

材料を見て歩いてたら「ロープなら会社に要らないのがあるよ」と、主

人。


ヤッタ〜exclamation0円で出来ちゃうじ

ゃな〜いグッド(上向き矢印)顔(笑)


早速作って家の裏で遊んでみました

るんるん


DSC05779.JPG

ちょっとロープが長過ぎて犬

ゃーと犬(笑)のんのロープが絡まりそう顔(汗)


ロープの長さは改良するとして、

なっかなかじゃ〜ん、このロープ顔(笑)ハートたち(複数ハート)


DSC05782.JPG

犬ちゃーはハシャイで走り回り

犬(笑)のんはマイペースに遠くの方までトコトコ探検してました

わーい(嬉しい顔)


DSC05781.JPG

犬ちゃー君の顔が嬉しそう

顔(イヒヒ)


DSC05787.JPG

うちの裏の土地は持ち主が居るけど

空き地のままなので、我庭のようにいつも遊んでいます顔(ペロッ)


走ることが大好きな犬達と長女が

走ってるところを撮りました。







犬達は早いですね〜ダッシュ(走り出すさま)

余裕で長女を抜かしてますね〜

ダッシュ(走り出すさま)


このロングリードで遊べそうだわ〜

顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 19:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

窓掃除

昨日は天気も良く、長女が代休で

午後から家に居たので2人で窓掃除をしましたわーい(嬉しい顔)


普段は家の手伝いなどしないのですが

、「ホースで水をかけながら窓掃除するよ〜!」と言ったら喜んで

手伝ってくれました顔(ペロッ)


窓掃除じゃなくて水遊びがしたいんか

?中学生なのにいつまで子供なのかしら〜顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)



DSC05759.JPG

犬(笑)のんと猫(笑)あみちゃんが

家の中から覗いています顔(笑)


DSC05760.JPG

犬ちゃー君も覗きに来ましたね

〜。


DSC05762.JPG

違う窓に移動しても猫(笑)あみちゃ

んだけは付いて来ます顔(イヒヒ)


DSC05763.JPG


DSC05764.JPG


DSC05768.JPG

minto 「あら、バレてた?顔(ペロッ)
ゴメン、ゴメ〜ン顔(イヒヒ)



DSC05770.JPG



DSC05771.JPG


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

寝姿

あまり登場しないシャイな猫だいちゃん。

DSC05749.JPG

春にゴッソリ毛が抜けてスリムになり

ました〜わーい(嬉しい顔)


お気に入りの寝場所はココ。

DSC05756.JPG

下から見上げて撮った画像です

顔(ペロッ)


カラーボックスの上で頭だけダラ〜ン

と下げて寝ています顔(イヒヒ)



こちらは犬(笑)のんちゃん。



DSC05751.JPG

あられもない姿で寝ています顔(笑)



DSC05691.JPG

犬ちゃー君はライオン寝袋で

爆睡中顔(イヒヒ)


DSC05754.JPG

猫(笑)あみちゃんの寝姿だけありま

せんが、私があみちゃんに寄って行くと「にゃ〜ん」と言ってスリスリ

しちゃうので撮れませ〜んダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 12:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

もらい物

2匹ともペロリ〜ンとしてますね

顔(イヒヒ)


DSC05747.JPG

このお菓子は甥っ子が食べなくて

回ってきたお菓子顔(イヒヒ)


赤ちゃん用なので薄味なんです。



子供達には物足りなくて犬達が

貰いました顔(イヒヒ)


DSC05745.JPG

薄味だから犬でも大丈夫だよね〜

顔(ペロッ)


DSC05746.JPG

もったいないもんね〜るんるん




1831091e98a6db45b792bd75a14c1a1b.gif




DSC05743.JPG

梅ジュースを作ってみようと思います

わーい(嬉しい顔)


DSC05748.JPG

シソジュースは美味しく出来たので

次は梅!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 13:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

お豆大好きな犬達

前にもそら豆をむいてる時、とっても

食べたそうにしていたワンコ達ですが、今回はそら豆の他にスナックエ

ンドウ・絹さやの筋取りしてたら すかさず寄って来ました顔(イヒヒ)



「食べるのかな〜?」と生のままの

絹さやをあげてみることにしました。


きっと生だからチョットかじって

ペッペッと出すかな〜と思ってたのですが・・・


DSC05709.JPG

あれ?食べてるの?




DSC05736.JPG

のんちゃんも夢中です。

DSC05717.JPG

あの〜、生なんですけど〜顔(汗)



DSC05738.JPG

美味しそうに食べるね〜顔(汗)



そんなに食べたいのなら


DSC05741.JPG

絹さやを小さく切ってタラと煮て

みましたわーい(嬉しい顔)


これにフードを混ぜてあげたら

食べること、まぁ〜エサ


そんなにマメが好きなんて知らなかっ

たわ〜るんるん





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 16:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

出してくれ〜!

寒い日が続いていましたが、今日はム

シ暑〜いexclamation


こんな日は全部の窓を開け、部屋の戸

も開けます。


でも玄関を開けた隙に犬(笑)

犬犬達が脱走しないようにフェンスをします。



DSC05688.JPG

こ〜んな感じ顔(イヒヒ)

犬(笑)のんも犬ちゃーも

小型犬ながらなかなかのジャンプ力があるので、フェンスの高さは

62センチ。


市販品は¥お高いので100均

にある物で試行錯誤顔(ペロッ)


猫(笑)猫達は悠々ジャンプダッシュ(走り出すさま)

して涼しい所で寛いでます顔(イヒヒ)


そうそう、猫(笑)あみちゃんです

が、8月ごろ赤ちゃんが生まれるかもしれません。




庭に咲いたアスチルベです。


DSC05684.JPG

お気に入りの花ですかわいい

DSC05667.JPG

実家の畑に咲いてたつりがね草

。これも好きです。


DSC05683.JPG

「好き」と言えば、犬(笑)のんちゃ

んの、この寝方も好きわーい(嬉しい顔)


犬(笑)のんはいつも足を伸ばして

寝てます。



DSC05669.JPG

実家で採れたソラマメを真剣な顔で

見ているちゃー君顔(笑)


食べたいの?




にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 11:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする