2008年07月31日

サマーカット終了〜♪

サマーカット1番手は犬ちゃー

君でしたわーい(嬉しい顔)


DSC06067.JPG

続いては犬(笑)のんちゃん〜

グッド(上向き矢印)


DSC06058.JPG

別の犬みたいですね〜顔(イヒヒ)



さて、次は〜グッド(上向き矢印)?



DSC06060.JPG

??どちら様?

?


もう1回見てみましょうexclamation



DSC06075.JPG

あら〜どんっ(衝撃)だいちゃん猫

じゃないですか〜exclamation×2


すごい事になりましたね〜あせあせ(飛び散る汗)



上から見ると

DSC06074.JPG

こ〜んな感じダッシュ(走り出すさま)

体が細いですね〜猫だいちゃん

ひらめき


DSC06078.JPG



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 10:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

とうもろこし〜♪

畑で採れたとうもろこしぴかぴか(新しい)



採って直ぐ茹でると格別に甘いのです

顔(メロメロ)


スーパーのとうもろこしは食べられま

せんバッド(下向き矢印)


猫だいちゃん以外の

猫(笑)犬犬(笑)3匹も大好きです顔(イヒヒ)


DSC06039.JPG



DSC06040.JPG

犬勢い余ってちゃー君には何回

も手を噛まれましたどんっ(衝撃)顔(なに〜)



DSC06041.JPG





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ぶどうジャム〜♪

畑に行って来ましたがココも暑〜い

顔(汗)


DSC06029.JPG

琉球朝顔が沢山咲いていました

わーい(嬉しい顔)



DSC06030.JPG

知人に貰ったブラジルのとうもろこ

し。すっごく大きいですよどんっ(衝撃)


実は固目だそうです。

まだ穂が出て来ないのよね〜

顔(汗)早く食べてみたいよ〜。


DSC06033.JPG

カナリヤナスが大きくなってきまし

た。


これが黄色に色づきピカチュウ

みたいになります顔(イヒヒ)


DSC06031.JPG

ぶどうが沢山実りましたClap



種類は分かりませんが ちょっと

酸っぱいので またまたジャムで〜す顔(イヒヒ)


DSC06037.JPG

量が沢山あるので房から外して

洗ってたら50分も掛かっちゃったたらーっ(汗)


DSC06038.JPG

大鍋でコトコト煮ますわーい(嬉しい顔)



DSC06044.JPG

緑色のブドウだったのに出来上がりは

赤いジャムになりましたダッシュ(走り出すさま)


アレッ?何で

???


もう1回作る分のブドウがあるそうで

顔(汗)我が家はジャムだらけですダッシュ(走り出すさま)



畑から少し行った所にある美味しい

ジェラード屋さん顔(笑)


http://www.home-of-mothers.jp/


時々行くお気に入りのお店です

ハートたち(複数ハート)


今回の季節の味は

DSC06036.JPG

プラムとグレープフルーツ(左)

 シャッターをカメラ切ろうとしたら割り込んできた旦那のジェラー

顔(汗)季節なんてお構いナシの いつも同じのばかり食べてる

マンネリジェラートは入って来ないでexclamation顔(ぷんっ)確かバニラと

クッキークリームだったかしら。


プラムとグレープフルーツはサッパリ

して美味しかった〜顔(メロメロ)


キウイも味見したけど美味し〜い

Good


また行きたいな〜ハートたち(複数ハート)










にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 09:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

妊婦猫の大きなお腹

猫(笑)あみちゃんの大きなお腹が

カメラ撮れました顔(イヒヒ)



DSC06025.JPG

大きいでしょ〜?顔(汗)



さぞやこの暑さは辛いでしょうね

バッド(下向き矢印)


歩いていても右側にプリッ、左側に

プリッとお腹が揺れていますひらめき



猫だいちゃんは長毛なので

暑そうですあせあせ(飛び散る汗)


DSC05954.JPG

僅かなアルミ部分を探して暑さをしの

いでいます。サマーカットしてあげなくちゃね〜顔(汗)


DSC06022.JPG

床の上でもグテ〜ダッシュ(走り出すさま)

猫だいちゃんはよくこのポーズ

をしますわーい(嬉しい顔)


DSC06021.JPG

前をグ〜と伸ばして寛ぐこの姿が

私のお気に入り顔(メロメロ)


DSC06043.JPG

サマーカット1番手の犬ちゃー

君。


見ていて涼しそうGood

犬(笑)のんちゃんと猫

だいちゃんも涼しくしなくちゃね〜グッド(上向き矢印)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

富士山に行って来ました(後半)

富士花鳥園を出て、次は牧場アイス

を求めて出発〜グッド(上向き矢印)るんるん


今回初めて行った所ですが、『いで

ぼく』へ行きました。


http://www.ideboku.co.jp/

DSC06013.JPG

ジャージー&チーズクリームです。



サッパリした味でしたわーい(嬉しい顔)



ホントはココのミルクジャムを

買って帰りたかったのですが暑くて保冷を維持出来そうになかったので

諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)


通販があるので いつか買うぞ〜

ダッシュ(走り出すさま)


DSC06012.JPG

牛さ〜ん、ご馳走様でした〜Hello



20525a9da9b97647f21acaf1f7d918dc.png

次に向かったのは ゆり園かわいい




http://lily.fujiten.net/

生憎まだそんなに咲いてなく、

入場は無料でしたバッド(下向き矢印)



DSC06014.JPG

1部咲きでした〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



DSC06015.JPG


冬はスキー場なのですが 山の斜面に

たっくさんゆりの蕾が・・・・顔(汗)



DSC06016.JPG


咲いていれば見事なんでしょうね〜

ダッシュ(走り出すさま)ん〜残念顔(え〜ん)



四葉  四葉  四葉  四葉

そして少し早めの夕飯は

DSC06018.JPG

吉田うどんで〜すぴかぴか(新しい)

道の駅で食べたのですが、こんなもの

なのか?ちゃんと美味しい所をリサーチしなかったからなのか

?


私は讃岐うどんの方が好きかも

顔(汗)


期待ハズレでちょっと悲しかったな〜

バッド(下向き矢印)


帰りの高速は大渋滞あせあせ(飛び散る汗)

この旅行の次の日のニュースで

「燃料高騰で車でのお出掛けが激減している」って言ってたけど信じら

れないわ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


富士山周辺も高速も渋滞で大変だった

よ〜ふらふらダッシュ(走り出すさま)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 10:00| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

富士山に行って来ました(前半)

早起きをして行って来ましたよ〜富士

山へわーい(嬉しい顔)


目的は花とソフトクリーム顔(イヒヒ)



残念ながらこの日はモヤッていて

富士山はシルエットすら見えず、とっても残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)


富士山の麓まで行ったのに見えないな

んて・・・・やはり環境汚染でしょうか?




  虹   虹   虹   虹


最初に行ったのは『富士花鳥園』

http://www.kamoltd.co.jp/fuji/


ベゴニアとフクロウが見れます。


DSC05958.JPG

受付の所にフクロウの置物が・・・・

なんて思ってたら瞬きをしましたあせあせ(飛び散る汗)


置物じゃなくて本物です〜どんっ(衝撃)



奥に行くとガラス越しにたくさんの

フクロウが居ます。フクロウの種類の多さにビックリひらめき


手の平サイズのちっちゃいフクロウさ

んも居ました。


DSC05965.JPG

このフクロウさんはガラスの中ではな

かったですが触ってはいけません。


でもこ〜んな目の前で見れると

つい触りたくなっちゃいます〜顔(笑)


DSC05977.JPG

ここは温室になっているので 

いつでもお花が楽しめますかわいい


DSC06005.JPG

上から吊るされているハンギングは

我が家にもあるツル植物もあり、こ〜んなにツルが長くなるんだと

驚きました顔(なに〜)


2階から吊るしてみましょうか

?顔(イヒヒ)


DSC06008.JPG

右側がベゴニアですが、こ〜んなに大

きいんですねひらめきオドロキましたexclamation


DSC05982.JPG

フクロウショーもありましたよ〜

わーい(嬉しい顔)


DSC05986.JPG


DSC05969.JPG

鳥さんも小鳥

DSC05970.JPG

エミューも居ました。

DSC05975.JPG

このエミューさん、とっても慣れてい

て触る事ができましたわーい(嬉しい顔)


頭にモジャモジャの毛があるのですが

触ってみるとゴワゴワしてました顔(イヒヒ)



お昼にはまだ早かったのですが

ココで富士宮焼きそばを食べましたわーい(嬉しい顔)


DSC06009.JPG

ちょっと太目の麺なんですよね。

セットのお茶がとっても美味しいGood



ココはそんなに広い所ではありません

が、一見の価値ありexclamationですね。


何しろお花が綺麗ですぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 09:50| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

だらけたお二人さん

暑いですね〜リゾート

うちではあまりクーラーを付けないの

でこんなコトになってます顔(ペロッ)


DSC05931.JPG

犬(笑)のんちゃんのべロ〜ンダッシュ(走り出すさま)

DSC05922.JPG

猫だいちゃんもこ〜んな感じ顔(イヒヒ)

そして


DSC05926.JPG

爆睡〜眠い(睡眠)


犬ちゃー君は?


DSC05935.JPG

犬眠いんだからカメラもって追いかけるなよ〜

犬(怒)


はいはい、失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)



あみちゃんは?

DSC05921.JPG

私が寄って行くとんニャ〜ンと鳴いて

動いてしまうのでカメラ撮れません顔(汗)


あみちゃんは玄関のタイルの上で

寝ていますわーい(嬉しい顔)


そろそろ涼しい1日が欲しいね〜

ダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 09:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ハーブの虫よけ

ハーブの虫よけを買ってみました。

昔からある あの臭い虫よけは

苦手たらーっ(汗)


虫は寄って来ないだろうけど、

何だか薬が強くて人間も具合が悪くなりそうで怖かった顔(汗)




DSC05919.JPG

ハーブの虫よけを見かけたので

買ってみましたわーい(嬉しい顔)


ハーブのミントの香りでいい感じ

顔(メロメロ)


これなら存分に使えそうGood



ちゃー君、眠いところ虫よけと

一緒に写真カメラ撮っちゃってごめんね〜顔(ペロッ)


でもこの虫よけ、ペットもOKGood

だってよ。良かったね〜ハートたち(複数ハート)


でもコレ、ジェット噴射なんだよね〜

あせあせ(飛び散る汗)


早速スプレーしたらビックリしちゃっ

たね〜犬(泣)


私だって「来る、来る」と分かって

ても毎回ビックリしちゃうよバッド(下向き矢印)


ゴキジェットじゃあるまいし、虫よけ

でジェット噴射する意味あるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ワンダーボール

ワンダーボール、買ってみました

顔(イヒヒ)


DSC05916.JPG

でもダメでした〜バッド(下向き矢印)

もうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと怖いみたいで犬(笑)

犬猫(笑)猫誰も寄り付きませんダッシュ(走り出すさま)


まぁ、ポイントで交換したので

いいんですが・・・たらーっ(汗)


もうすぐ生まれる仔猫達は遊んでくれ

るかも?顔(イヒヒ)



52b59416d5d2edb99fefef4919d2a47c.gif


猫(笑)あみるさんは扇風機が好き



風に当たるのではなく

DSC05914.JPG

扇風機に寄りかかるのが好き顔(イヒヒ)



微妙に振動してるんですよね。



この微妙な揺れが好きみたい。



疲れが取れるのかしら?





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

畑で水遊び

週末は実家の畑に行って来ました

わーい(嬉しい顔)


まずは水遊びをしつつ おやつの

きゅうりとトマトを冷やします顔(イヒヒ)


DSC05909.JPG

長女は中学の部活でテニス出掛けて

るので、次女はつまらなそうに一人遊びダッシュ(走り出すさま)


まぁ、こんなビニールプールで

楽しめる年頃でも無いですけどね顔(汗)



先日ジャムにしたルバーブはコレ。



DSC05900.JPG

ホント、フキみたいですね。


DSC05904.JPG

長いかぼちゃ。

DSC05905.JPG

スイカ〜ハートたち(複数ハート)

DSC05907.JPG

とうもろこし〜揺れるハート

この3つはもうすぐ食べられるかな

顔(メロメロ)


DSC05903.JPG

ブルーベリーは少ししか収穫出来ない

ので毎年奪い合いです顔(ペロッ)



DSC05906.JPG

巨峰黒ハート


DSC05899.JPG

キウイるんるん

DSC05911.JPG

栗は小さい実が出来てきました

わーい(嬉しい顔)


我が家の近くでは蝉が鳴き始めました

よ〜。もうすっかり夏ですね〜リゾート




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 09:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

猫のように顔を洗う犬

犬(笑)のんちゃんが変な顔の洗い方

をしていました。







仲良しの猫だいちゃんの真似で

もしてるのかな?


最近は気温があがると動画のように

カゴの中でそっくり返って寝ています顔(イヒヒ)


窓際で涼しくて気持ちいいのは

分かるけど、もうちょっと何とかならないのかしら顔(汗)




DSC05896.JPG

やっと咲きましたアガパンサス



ムシムシ暑いこの季節に爽やかな

色なので気に入ってますわーい(嬉しい顔)





DSC05898.JPG

実家で採れたイチゴで作ったイチゴジ

ャム。自分で作ると一層美味しいねGood



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 21:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

お腹が目立って来ました

来月出産を控えた猫(笑)あみるさん。

DSC05893.JPG

画像では分かりづらいのですが、

お腹がぷっくりして来ましたよひらめき


食欲も旺盛になりました顔(イヒヒ)



私がパソコンパソコンをしていると

必ず寄って来て


DSC05892.JPG


撫でて〜ポーズ
をしますわーい(嬉しい顔)


ハイハイ・・・と撫でるのですが

なかなか終わりになりません顔(汗)


パソコンやらしてくれ〜顔(ぷんっ)



撫でてもいいけど、猫(笑)あみちゃ

んったらパソコンのキーボード踏んずけるんだもん顔(なに〜)


随分前だけどキーボードを踏みながら

ジャンプして『G』のキーがどこかに飛んで行っちゃったのよね〜

がく〜(落胆した顔)


DSC05894.JPG

もぉ〜、Gを押す時大変なんだゾ〜

ダッシュ(走り出すさま)



   3b3f95e30408213872f7dbfced263e8c.png


実家でルバーブを栽培して持って来ま

した


DSC05887.JPG

ご存知でしたか?

私は「ルバーブジャム」という

名前は聞いた事あったけど、見るのは初めてexclamation


取り合えずジャムを作ってみました

わーい(嬉しい顔)


DSC05889.JPG

ルバーブの茎が赤ければ赤い色の

ジャムが出来るのですが、貰ったルバーブは黄緑色なのでこんなジャム

になりました。


味見をしたら・・・・何とも言い難い

味ですねダッシュ(走り出すさま)


レモンのような味がしたと思ったら

後からミントのようなスーとした感じがします。とっても変わった味

顔(イヒヒ)


何だかジャムオタクみたいになって来

たなぁ〜顔(汗)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 16:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

夏ですね〜♪

今年初のとうもろこし。

娘の大好きなものぴかぴか(新しい)


DSC05879.JPG

犬達ももちろん大好き顔(イヒヒ)

でも、娘から犬達へのおこぼれは無くペロッと食べてしまいました

顔(汗)


猫達も何故か好きですダッシュ(走り出すさま)




DSC05888.JPG

実家で採れたきゅうりにシソと

味噌と砂糖などで作ったペーストを乗せました。もろきゅうよりサッパ

リした感じです。


う〜ん、夏ですね〜リゾート

ちゃー君はきゅうりも大好きハートたち(複数ハート)



とうもろこしは貰えなかったけど

バッド(下向き矢印)きゅうりは貰えて良かったね〜わーい(嬉しい顔)




前に作った梅ジュースの梅でジャムを

作りましたわーい(嬉しい顔)


DSC05855.JPG

ジャムの瓶で6個できたけど、あっと

いう間になくなる程の美味しさでした顔(笑)


2回目の梅ジュースがそろそろ出来上

がるので、またジャムを作りま〜す。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 16:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

あみるの最初の子、ゴンちゃん

姉宅にはモカの他、ゴンちゃんも居ま

す。ゴンも猫(笑)あみるの子供ですわーい(嬉しい顔)


DSC05885.JPG

一番最初に生まれたのがゴン達4兄弟

。他の3匹は貰われて行きました猫(足)


もちろんゴンちゃんも貰われると

思っていたのでいつもの如く単純な名前で呼んでいました顔(イヒヒ)



なのにゴンちゃんのお迎えはいつまで

たっても来ないので顔(ペロッ)単純な名前のまま我が家の一員になりまし

顔(イヒヒ)


それがゴンちゃん3歳頃に姉宅で

ネズミが沢山出て、「是非ともゴンちゃんに出動願いたい」と要請があ

り移住したのでした。


人懐こい性格で大人気だったゴンちゃ

んですが、姉宅ならいつでも逢える・・・と軽く考えてたらとんでもな

い事にがく〜(落胆した顔)

室内飼いの箱入り息子のゴンちゃんには車での移動が相当怖かったらし

く、移住以来私達家族を見ると慌てて逃げて行くようになってしまいま

したもうやだ〜(悲しい顔)


よっぽど怖かったんだね〜たらーっ(汗)

また何処かへ連れて行かれると思ってるのかな〜バッド(下向き矢印)


あんなにスリスリ寄って来てた

ゴンちゃんを撫でる事さえ出来なくなってしまいました顔(泣)


はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ショック顔(なに〜)



ゴンは姉宅では可愛がられてスッカリ

慣れ、ネズミ狩りにいそしんでおります顔(イヒヒ)


  四葉   四葉   四葉   四葉

昨日また甥っ子の家に行って来ました

。飛行機に飛行機乗って旅行に行ったので興奮気味に「ガッタンゴッ

トン(電車の音)$&*@%#カ〜ンカ〜ンカ〜ン(踏み切りの音)☆

§*&◎※@ビューン(飛行機が飛んだ音)∞∴♂℃¥@£」と話して

ました顔(イヒヒ)


まだ半分以上言ってる事が理解

出来ないのよね〜ダッシュ(走り出すさま)


でもその興奮は充分伝わったゾ、

電車オタク君顔(イヒヒ)


旅行疲れの甥っ子を昼寝させようと

寝た振りしていたら、なんとビックリexclamationゴンちゃんがスリスリ甘

えて来た〜顔(メロメロ)


あらま〜ゴンちゃん、許してくれたの

?嬉しいわ〜るんるん


でもまだ私からゴンに寄って行くと

逃げるので受身で待つしかありませんバッド(下向き矢印)


結局寝なかった甥っ子と遊んでると

離れた所からゴンちゃんの視線が・・・


DSC05881.JPG

私がゴンちゃんの方を見ると

DSC05884.JPG

スッと視線をそらすダッシュ(走り出すさま)

もぉ〜exclamationゴンちゃん遊びたいん

でしょ〜顔(笑)こっちにくればいいのに〜顔(イヒヒ)


でもまだ追えば逃げるのでガマンガマ

ふらふら


DSC05883.JPG

そんなやりとりを知ってか知らずか

のんびりモカちゃん猫(足)


時間を掛けて、またゴンちゃんと戯れ

られそうな予感ハートたち(複数ハート)












にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 10:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする