2008年08月31日

仔猫とあみ母さんの動画

仔猫さん、生後22日目ですわーい(嬉しい顔)



次女は暇さえあれば仔猫を撫でていま

猫(足)









次女が仔猫を撫でてたら、あみ母さん

が次女の頭にスリスリしてましたね〜顔(イヒヒ)


仔猫ちゃんも次女に撫でられて

とっても嬉しそうでしたね〜顔(笑)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 00:00| Comment(7) | 仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

仔犬の動画

仔犬生後10日目ですわーい(嬉しい顔)



可愛いカメラ画像が撮れましたよ〜

顔(笑)


2008.8.30仔犬 (12).JPG

熟睡して手足がピクピクして可愛かっ

たので動画も撮ってみました顔(イヒヒ)


デジカメの調子が悪くてボケ気味

ですがお付き合い下さいませわーい(嬉しい顔)









2008.8.30仔犬 (8).JPG

シッポも可愛いんですよ〜顔(イヒヒ)



2008.8.30仔犬.JPG

牛柄な2匹です顔(イヒヒ)

2008.8.30仔犬 (9).JPG

チャオくんのお鼻のポチッは

なかなか進みません顔(汗)


2008.8.30仔犬 (13).JPG

今までの仔犬はお鼻にポツッと黒い点

が出たと思ったらポツポツポツ・・・って出てきてあっという間に

真っ黒になってたのに。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 10:07| Comment(2) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

仔犬生後9日、仔猫生後20日

仔犬もグングン大きくなり、仔猫の大

きさに追いついて来ました。


2008.8.29仔猫 (58).JPG

3匹カメラ目線で〜す顔(イヒヒ)



2008.8.29仔猫 (29).JPG

仔猫達はベットを乗り越えるように

なりました。


2008.8.29仔猫 (26).JPG

2008.8.29仔猫 (32).JPG

2008.8.29仔猫 (28).JPG

オモチャにはまだ興味がありません

。まだハッキリ見えないんでしょうねバッド(下向き矢印)


人が近づけば喜んで寄って来てくれる

のですが、まだボンヤリと大きいものしか見えてないのでしょうか。



2008.8.29仔猫 (17).JPG

でんちゃんお得意のポーズ!

そして・・・


2008.8.29仔猫 (20).JPG

のびのびもよくします顔(イヒヒ)



2008.8.29仔猫 (71).JPG

ケージの中でもコロリンしてます

ぴかぴか(新しい)


2008.8.29仔猫 (34).JPG

兄弟のジャレ合いが始まったようです

顔(笑)


手前の仔が奥の仔を前足でチョイチョ

イしてます顔(イヒヒ)


もうじき可愛いジャレ合いが見られそ

うですねるんるん




あらら〜顔(チラッ)オネムになっちゃい

ましたね〜顔(イヒヒ)



2008.8.29仔猫 (65).JPG


ジュニアくんですね〜わーい(嬉しい顔)

お目目が上向いちゃってますよ顔(笑)



そうそう、でんちゃんですが、

ケージから脱走してしまいました顔(汗)


2008.8.29仔猫.JPG

急いで撮ったのでブレてしまいました

が、現行犯ですexclamation×2


仔猫達はケージの上段に居るので

怪我をしないように気を付けなくては顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 08:38| Comment(4) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

仔犬もパワフルに動けるようになりました

今週から長女も次女も午前中部活

が始まり、元通りの生活に戻りつつありますわーい(嬉しい顔)


主人も夏休みが長いので4人で

狭い家にひしめき、テレビゲームやパソコンの奪い合いをしてました

顔(ペロッ)


来週からは通常通りの生活がやっと

始まるので、仔犬・仔猫・犬ちゃー君がいじくりまわされる事も

無く穏やかな日々になることでしょう顔(イヒヒ)


犬ちゃー君は授乳時間も無く

年中リビングに居るので、仔犬・仔猫が授乳中の時は犬ちゃー君

の人気が急上昇します顔(イヒヒ)


昨日から犬(笑)のんちゃんが

仔犬ケージから出てリビングに居る時間が増えて来ました。


仔犬もグンと大きくなり、匍匐前進が

力強くスピーディになりました顔(笑)


2008.8.28犬.JPG

オッパイを飲む時も尻尾をプリッ

と上げ、細かくフリフリしながら飲むようになりましたわーい(嬉しい顔)


頭を上げようとする仕草も始め、

グングン成長してるんだな〜と実感してますわーい(嬉しい顔)


2008.8.28犬 (11).JPG

今日はお寝坊さんの仔猫達をたたき起

こし、授乳中の犬(笑)のん母さんの元へ連れて行きました。


仔猫が来ると緊張気味だった犬(笑)

のん母さんは、今日はリラックスした眼差しです。


精神的に少しゆとりが出来たんでしょ

うねるんるん


2008.8.28犬 (7).JPG

仔犬も仔猫も大きくなり、ベットが

狭くなって来ましたねダッシュ(走り出すさま)


2008.8.28仔猫 (3).JPG

仔猫がしきりに犬(笑)のん母さんの

臭いを嗅いでいます顔(イヒヒ)


2008.8.28仔猫 (2).JPG

犬(笑)のん母さんの臭いを覚えたか

い、仔猫達?


2008.8.28犬 (5).JPG

いつもは猫(笑)あみ母さんの

まわりに居た赤ちゃん軍団でしたが、今日は逆で猫(笑)あみちゃんが

ポツ〜ンと蚊帳の外。






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 10:20| Comment(4) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

キーボード改善

以前から『g』の調子が悪かった

のですが、いよいよダメとなり 後付けのキーボードを付けました

わーい(嬉しい顔)


DSC06547.JPG

キーボードが2つあり、どちらも

打てるんですよ〜顔(イヒヒ)


快適、快適〜exclamation

さ〜て本日の赤ちゃん達です。



2008.8.27子猫 001.jpg

まだ眠そうですね〜トラ子ちゃん。



2008.8.27子猫 002.jpg

コチラさん達もカメラフラッシュが

光っても起きやしない・・・顔(チラッ)


そう言えば夜行性でしたね。

仔猫でも朝は苦手なのね顔(イヒヒ)



仔犬達は


2008.8.26仔犬.JPG

クロちゃんがベットから頭だけ

デレ〜ンと落ちそうになっていますあせあせ(飛び散る汗)


2008.8.27子犬.jpg


チャオくんはベットから落ちてしまっ

たようですね顔(イヒヒ)


犬(笑)のん母さんはベットから仔犬

が転げ落ちても、産箱から転げ落ちても、子犬を銜えて連れ帰る事は

しませんダッシュ(走り出すさま)


犬(笑)のんは3回目の出産に

なりますが、1度も仔犬を銜えた事がありません顔(汗)


冬の寒〜い時でも産箱から転げ

落ちた我が子の側で首をかしげて見ているだけでしたあせあせ(飛び散る汗)


なので仔犬がピーピー鳴いてる時は

仔犬確認に行きます。


でも仔犬達、危険や困ったとき

だけに鳴くわけではなく、オッパイ飲んでる時や何でもない時でも

ピーピー鳴くんです顔(汗)


お喋りと言うか、人騒がせと言うか

・・・顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)


仔猫は生後18日目、仔犬は生後

7日目です。仔犬は目が開くまでまだ1週間ありますね〜。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 09:04| Comment(2) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

コリンキー

ご存知ですか?

DSC06473.JPG

コリンキーと言って生で食べられる

カボチャです。


特に強い味は無く、色取りとして

便利ですわーい(嬉しい顔)


実家でこの夏沢山採れましたレストラン



さてさて仔猫ちゃんですが

2008.8.26仔猫.JPG

眠いのでしょうか、ポ〜っとしていま

顔(イヒヒ)


そんな油断をしていると〜・・・



2008.8.22仔猫 (23).JPG

長女に遊ばれてしまいました〜

顔(笑)


海苔巻きならぬ毛布巻きですな

ダッシュ(走り出すさま)


2008.8.22いぬ.JPG

仔犬達は相変わらず眠い(睡眠)よく

寝てますぴかぴか(新しい)







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 11:17| Comment(2) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

コロリンズ♪

可愛い画像が撮れましたわーい(嬉しい顔)



2008.8.25犬猫 (2).JPG


2008.8.25犬猫 (12).JPG

コロリン娘が並びました顔(イヒヒ)



2008.8.25犬猫 (7).JPG

仔犬達の匍匐前進が上達して産箱から

頻繁に軽がり落ちるようになったので、ケージに引越ししました。



2008.8.25犬猫 (6).JPG

猫(笑)あみ母さんと犬(笑)

のん母さんの同時授乳タイムとなりました〜顔(イヒヒ)


2008.8.25犬猫 (5).JPG

クロちゃんに続きチャオくんの

お鼻に黒いポツッが出て来ました〜顔(笑)


2008.8.25犬猫.JPG

2008.8.25犬猫 (19).JPG




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 19:28| Comment(2) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

仔猫生後15日目、仔犬生後4日目

2008.8.24犬猫 (1).JPG


み〜んな勢揃いで〜す顔(イヒヒ)



2008.8.24犬猫 (3).JPG

猫(笑)あみ母さんは仔犬でも

可愛がってくれますわーい(嬉しい顔)


2008.8.24犬猫 (40).JPG

犬(笑)のんちゃんはちょっと

猫(笑)あみちゃんが怖いらしくオドオドしてます顔(汗)


2008.8.24犬猫 (59).JPG

仔犬は犬(笑)あみちゃんのオッパイ

でも飲もうとしますが、仔猫達は犬(笑)のんちゃんのオッパイを

欲しがりませんダッシュ(走り出すさま)


2008.8.24犬猫 (67).JPG


2008.8.24犬猫 (70).JPG

2008.8.24犬猫 (4).JPG

仔猫は自分の上半身を持ち上げられる

ようになりました。


2008.8.24犬猫 (6).JPG

仔犬は匍匐前進が出来るように

なりました。


2008.8.24犬猫 (15).JPG

前に短毛のトラ子がコロリンと

お腹を出していましたが、ゴールデンカラーのでんちゃんもコロリンをする

『コロリン野朗』と発覚しました顔(笑)


2008.8.24犬猫 (31).JPG

チャオとデンちゃん

2008.8.24犬猫 (36).JPG

2008.8.24犬猫 (44).JPG

2008.8.24犬猫 (66).JPG





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 20:06| Comment(4) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

仔犬と仔猫を混ぜちゃいましたパート2

仔犬達の中に仔猫を入れても大丈夫

そうなので、それなら〜仔猫の中にも仔犬を入れちゃいましょ〜う

顔(イヒヒ)


2008.8.22仔猫 (32).JPG

総勢7匹るんるん

ちょっと狭いかしら顔(汗)

2008.8.22仔猫 (29).JPG

仔猫達はいつもと違う臭いに気付き

クンクンと嗅いでいますが、仔犬達はと言うとマイペ〜ス顔(イヒヒ)



ひたすら寝ていますひらめき


2008.8.22仔猫 (42).JPG

犬(笑)のん母さんはポツ〜ンと

産箱から見てるだけ顔(イヒヒ)


2008.8.22仔猫 (10).JPG

唯一のゴールデンカラーの仔。

私はゴールデンから”でんちゃ

ん”と名づけたかったのですが、次女は”クリン”、主人は”金ちゃ

ん”と呼んでいます顔(汗)


”金ちゃん”ってダサいけど呼びやす

くてつい言っちゃうんですよね〜たらーっ(汗)

”金ちゃん”になっちゃいそうな予感がしますバッド(下向き矢印)


2008.8.22仔猫 (7).JPG

この仔は猫だい父さん似の

グリグリお目目。なので『ジュニア』

と命名。長毛の♂です。


2008.8.22仔猫 (8).JPG

短毛♀のこの仔はいつものように

『トラ子』に決定わーい(嬉しい顔)



後2匹の長毛♀は見分けが付かない

んです〜もうやだ〜(悲しい顔)


もうちょっと成長したら個性が

でるかな・・。


個性と言えば

2008.8.22仔猫 (59).JPG

まだどの仔か分かりませんが4匹の

塊から離れてる1匹がまた居ました。


2008.8.22仔猫 (58).JPG

”マイペース”と名付けたいですね〜

顔(イヒヒ)


2008.8.22仔猫 (18).JPG

主人の悪ふざけ、猫ダンゴです

ダッシュ(走り出すさま)


2008.8.22仔猫 (47).JPG

長女にナデナデされてウットリ、

ゴロゴロ喉を鳴らしてました顔(笑)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 10:02| Comment(6) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔犬と仔猫を混ぜちゃいました

仔猫も気になる犬(笑)のん母さん

のもとへ仔猫を1匹連れて行ってみました顔(イヒヒ)


猫(笑)あみ母さん以外の臭いがする

とフーフー怒る仔猫ですが


2008.8.22犬&猫 (11).JPG

比べてみると仔猫は随分大きい

ですね〜。


11日違いなんですが、並べると歴然

ですね。


仔猫は日に日に大きくなってますから

ね〜わーい(嬉しい顔)


2008.8.22犬&猫 (9).JPG

あんなに大好きな仔猫なのに

犬(笑)のんの懐へもっていくと とっても緊張してます顔(イヒヒ)



仔犬達はマイペースに”我関せず”

です。


2008.8.22犬&猫 (7).JPG

でも犬(笑)のんちゃん、

『仔犬達にはナイショだけど あなたも可愛いわよハートたち(複数ハート)


と言ってるようでしたぴかぴか(新しい)







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 08:16| Comment(0) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

仔犬と仔猫

仔猫は生後13日目。

2008.8.22ネコ (1).JPG

よ〜く寝ていますわーい(嬉しい顔)


2008.8.22ネコ (2).JPG

可愛いですね〜顔(笑)

2008.8.22ネコ.JPG

お顔が毛布に埋もれてますよ〜

顔(イヒヒ)


2008.08.21ネコ (2).JPG

お手手と舌が出てますよ〜顔(イヒヒ)



2008.8.22ネコ (3).JPG

おっexclamation耳がかけるように

なったね〜わーい(嬉しい顔)





2008.08.21ネコ (7).JPG

ついに仔猫ケージの中に入ったな

exclamation×2


やると思ったよ、犬だいちゃん

顔(汗)


猫(笑)あみ母さんも仔猫を銜えて

引越しが始まったしふらふら


のんびり寝ててちょうだいな〜

ダッシュ(走り出すさま)


仔犬達はマイペースわーい(嬉しい顔)

2008.8.22犬 (1).JPG

クロちゃんは牛みたいだね顔(ペロッ)




2008.8.22犬 (2).JPG

生後3日目ですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 14:16| Comment(4) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

仔犬生後1日目

犬(笑)のんちゃんが出産したばかり

なので、お散歩は犬ちゃー君だけですわーい(嬉しい顔)


2008.8.21ネコ (15).JPG

お散歩の途中 変わったかわいい

花をみつけました。



2008.8.21ネコ (16).JPG

初めて見たんですけど、どなたかこの

花をご存知の方居ませんか?


花びらがガーゼのような繊維質な

感じで驚きましたひらめき


何度も何年も前から通ってた道

なのに初めて気付きました顔(ペロッ)




るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん



さてさて仔犬ですが、鼻に黒い

ポチが出て来ました顔(イヒヒ)


2008.8.21犬 (1).JPG

この仔は犬(笑)のんカラーの仔で

『クロちゃん』と命名。


2008.8.21犬 (2).JPG

もう1匹はポチがまだ出てません。



この仔は犬ちゃーカラーで

『チャオくん』と命名。


よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 15:32| Comment(2) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔猫の癒され姿

少し暑さがやわらいだように思います

わーい(嬉しい顔)


でも我が家は夏休み中の子供達

と仔犬・仔猫達で密度が多くオーバーヒート気味ダッシュ(走り出すさま)


さて、生後12日目の仔猫達ですが

ケージの中で匍匐前進できるようになり、うにょうにょ動いております

顔(イヒヒ)


2008.8.21ネコ (2).JPG

じゃ〜んexclamation×2可愛いでしょ〜

グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)


ケージから出されても騒々しさ

に慣れ、猫(笑)あみ母さん以外の色〜んな臭いにも慣れ、仔猫が

寛げるようになって来たのかな?



コロンと転がってお腹を出す

『コロリン野郎』が今回も居ましたよ〜顔(笑)



2008.8.21ネコ (23).JPG

アップでどうぞわーい(嬉しい顔)

2008.8.21ネコ (29).JPG


この画像は短毛だけですが、隣の

ゴールデンカラーの仔もコロリンしてたのを目撃してます顔(イヒヒ)



2008.8.21ネコ (12).JPG

あんよが可愛く伸びてる仔が居ました



2008.8.21ネコ (13).JPG

何をしても可愛いですね〜顔(メロメロ)



2008.8.21ネコ (14).JPG

猫(笑)あみ母さんも同意見の

ようですわーい(嬉しい顔)


2008.8.21ネコ (9).JPG


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 12:06| Comment(4) | 仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

仔猫生後11日目

殆どの仔の目が開いてますわーい(嬉しい顔)



2008.8.20.JPG

2008.8.20 (2).JPG

neko (1).JPG

この仔だけもうちょっと。

ショボショボですね顔(イヒヒ)


neko (2).JPG

一昨日ショボショボだったゴールデン

カラーの仔はパッチリ開きました顔(笑)


可愛いですね〜ハートたち(複数ハート)

neko (5).JPG

相変わらずフーフー怒ってます

ふらふら


neko (3).JPG

猫だい父さんが覗きに来ました



neko (4).JPG

仔猫を出す時は犬ちゃー君

は隔離パンチ


DSC06212.JPG


イスに顎を乗せて待ちます顔(イヒヒ)



DSC06214.JPG

犬ちゃーの隣のカゴは

犬(笑)のんがホリホリしてクチャクチャですね顔(汗)


DSC06216.JPG


犬ちゃーはいつ仔犬・仔猫と

遊べるんでしょうね〜顔(イヒヒ)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 11:40| Comment(2) | 仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊婦さんの散歩、そして・・・・

出産が近いと発覚した犬(笑)

のんちゃん。


今日のお散歩は後半からこんな感じ

顔(イヒヒ)


DSC06207.JPG

犬(笑)のんちゃんは満更ではありま

せんわーい(嬉しい顔)


DSC06208.JPG

犬ちゃー君はペットカートに

一切興味ナシexclamation×2


そして夜寝る頃になって犬(笑)

のんの様子がおかしくなって来ました。


ペットシーツをしまってある狭い棚に

入って一心不乱にホリホリしてますダッシュ(走り出すさま)


そんな所で産んでもらっては困る

ので産箱で棚を封鎖exclamation


棚に入れなくなった犬(笑)のんちゃ

んは焦って別の場所を探すが、いい場所が無くてウロチョロ・・・



結局明け方に産箱で出産したようです

顔(イヒヒ)


ngggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg.JPG

予想通り2匹でしたわーい(嬉しい顔)

q.JPG

母子ともに元気Good

w.JPG

犬ちゃー似の茶&白で♂。



e.JPG

犬(笑)のん似の黒&白で♂。



黒&白は今回初めて生まれたカラー

ですね〜顔(笑)


犬(笑)のんみたいにパピヨン

みたいになればいいのにな〜顔(メロメロ)


過去2回の仔犬達はみ〜んな

犬ちゃー似だったからな〜バッド(下向き矢印)


黒ちゃんの成長が楽しみグッド(上向き矢印)

るんるん




リゾート   リゾート   リゾート   リゾート


近所のメロン農家で売ってたメロンアイスハートたち(複数ハート)


DSC06206.JPG

シャーベットとクリームの2種類あり

、私はシャーベットを食べましたがサッパリとしてメロンが濃くて

大満足顔(メロメロ)


お気に入りですGood

ぴかぴか(新しい)


メロンは高級メロンなので手が

出まし造〜ん顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)


http://www.sakuma-farm.jp






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 10:44| Comment(2) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

のんちゃんのお腹に赤ちゃんが・・・w(☆o◎)w

昨夜、たまたま犬(笑)のんちゃんの

お腹をナデナデしてました。


そしたら何か手に当たります顔(汗)



えっ・・・たらーっ(汗)

改めてよく触ってみても胎児のような感触・・・・・顔(なに〜)


えっ?待って待って、落ち着い

exclamation×2


自分で胎児が居ると感じながら

軽くパニックに陥り、何度も何度も確認してるとモゾッと胎動が・・・

がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


やっぱり居る〜exclamation×22匹だわ

たらーっ(汗)


え〜?顔(汗)待って待って

犬(笑)のんちゃんのヒートが来そうな時に犬犬(笑)2匹

離しといたよね?


んで、結局犬(笑)のんちゃんは生理

来なかったのよね?


生理が来ないな〜って思ってたのよね

顔(汗)


え〜exclamation×2とっくに赤ちゃん

できてたの〜exclamation&question


思い返してみれば、最近犬(笑)

のんちゃんは太ってきて「デブ」って言われてたのよね〜顔(イヒヒ)




DSC06197.JPG


ハッたらーっ(汗)私、ダイエットさせよう

と思って犬(笑)エサを少な目にしてたわ〜ふらふら



DSC06198.JPG


昨日の散歩は長く歩いちゃったわ

顔(汗)


も〜のんちゃん、早く言ってよ

顔(え〜ん)


最近オッパイも太ってきて

?)仔猫を出産した猫(笑)あみちゃんの影響かな〜って

思ってたのよね〜顔(イヒヒ)


犬(笑)のんちゃんの柄が白と黒

だから「ホルスタインみたいね〜顔(イヒヒ)」って言ってたのよね〜。



DSC06200.JPG

出産予定日が判らないわ〜がく〜(落胆した顔)




DSC06201.JPG


もう胎動があるから近いと思うんだけ

ど・・・・。


産箱を出してきたら予想通り


DSC06194.JPG


猫だいちゃんが寛いでる

し・・・顔(汗)


猫(笑)あみちゃんも産箱をしきりに

気にしてるから仔猫を連れて引越しの予感もするし・・・顔(汗)



無事に出産出来るかしらたらーっ(汗)



やっぱり夏にペットショップ化しそう

な予感は的中ねふらふら



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj


ニックネーム minto at 12:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

仔猫生後9日目

ゆったり寝ている猫(笑)あみちゃん

親子わーい(嬉しい顔)


2008.8.18 (2).JPG

猫(笑)あみ母さんの顔の横に居るこ

の仔が可愛い顔(メロメロ)


2008.8.18 (4).JPG


さ〜て、今日の仔猫の目の開き具合は

どうでしょうか?



2008.8.18 (16).JPG

片目が開いてたこの仔は もう片方も

開いてきましたね。


2008.8.18 (1).JPG

ゴールデンカラーのこの仔は両目が

開き始めています顔(笑)


開き始めって何だか情け無いような

頼りない顔に見えちゃいますね顔(イヒヒ)


でもパッチリ開くとかわゆくなるんで

ハートたち(複数ハート)


他の仔もビミョウに開いてきています

顔(イヒヒ)


2008.8.18 (17).JPG

でも4匹の塊からいつも離れている

マイペースな右の仔、この仔は一番遅い感じがします。目の開き方も

マイペースなのかな?顔(ペロッ)


2008.8.18 (20).JPG

犬(笑)のんおばちゃんが覗きに来て

仔猫達はフーフー怒っています。まだ目が見えなくても気配と臭いで分

かります猫(怒)


2008.8.18 (21).JPG

猫(笑)あみ母さんが来るとこの通り

顔(笑)


みんな「お母さ〜んexclamation×2

と寄って行きます。








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 11:50| Comment(0) | 仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あみちゃんの息子達

姉宅へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)



ゴンちゃんにも会えましたよ〜

るんるん


DSC06146.JPG

ゴンちゃん久し振り〜Hello



ゴンちゃんは猫(笑)あみちゃんの

1回目の仔猫です。


でもパパは野良猫ちゃんなので

モカとは似ても似つかぬ風貌顔(イヒヒ)


DSC06148.JPG

和室から出たくて隅にうずくまって

居ると、モカが寄って来て心配してますわーい(嬉しい顔)


モカは優しいね〜ハートたち(複数ハート)

そして・・・

DSC06147.JPG

お互いの頭をスリッとこすり合わせて

います顔(イヒヒ)


仲良しね〜顔(メロメロ)


DSC06151.JPG

またまたお気に入りの甥っ子の車に

乗るモカちゃんでしたぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

目が開き始めました♪

生後8日ですわーい(嬉しい顔)

ず〜っと暑い日が続いていましたが、

今日は涼しいですね〜。


さて、仔猫ちゃん達はスクスク大きく

なっていますわーい(嬉しい顔)


2008.8.17.JPG

1匹、片目ですが目が開きました

顔(笑)


やはり目が開くと一段と可愛いですね

顔(メロメロ)


2008.8.17 (7).JPG

左の仔が一段とゴールデンっぽい

色でしょexclamation&question


猫だいちゃんパパ似のカラー

ですねひらめき


パパ似のギョロッと大きな目の

仔も居そうですよぴかぴか(新しい)


2008.8.17 (8).JPG

今だによく怒る仔も居るし、のんび〜

りマイペースの仔も居るようです顔(イヒヒ)


生まれた時からそれぞれ個性を持って

るんですね〜猫(足)


これからの成長が楽しみですね〜

ハートたち(複数ハート)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 13:34| Comment(0) | 仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

仔猫生後1日目

猫(笑)あみ母さん、授乳の合間に

束の間の休息ですわーい(嬉しい顔)


DSC06113.JPG

生まれて少しの間は仔猫達を触ると

自己防衛で口を開けて威嚇されますたらーっ(汗)


が、お産中に汚れた毛布を洗濯

したくて、仔猫達をちょっと移動顔(イヒヒ)


DSC06115.JPG

5匹みんなに威嚇されながら新しい

毛布と交換完了Good


キレイになりましたよ〜顔(笑)



DSC06117.JPG

まだジックリと仔猫達を見てませんが

、チンチラゴールデン色の仔が1匹いますね〜ひらめき


長毛か短毛か まだ判断できません。

性別も まだ判断しづらいです。


早く目が開くといいですね〜顔(笑)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 20:43| Comment(2) | 仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする