2008年11月06日

引越しします


ブログを引越しすることにしましたわーい(嬉しい顔)



遊びに来て下さいね〜グッド(上向き矢印)るんるん



http://minto6.blog46.fc2.com/


ニックネーム minto at 16:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

最後のトラ子ちゃん♪


週末に里親さんの所へ行ったトラ子ちゃん四葉



ある場所の駐車場で待ち合わせだったのですが、待ってる間に車の中で

撮ったカメラ携帯画像ですわーい(嬉しい顔)



081025_1049~0002.jpg


初めて乗った車にちょっと怖々だったのですが、次第に慣れてリラック

スポーズです顔(イヒヒ)



優しいパパさんが迎えに来て無事引渡し。



トラ子はおばあちゃまの家で飼われるそうです。



まぁ〜、それはそれはゆったりじっくり可愛がって貰えそうですね〜

顔(笑)



はっがく〜(落胆した顔)ヤンチャ盛りのトラ子だけど、大丈夫かな顔(汗)

?



きっとイタズラしても大きな心で受け止めてくれるよね〜顔(ペロッ)




電話でのやりとりは若奥様としたんですけど、ご丁寧に東京に着いたと

いうご報告と夜夜に落ち着いて寝ましたので・・というご報告を

頂きましたわーい(嬉しい顔)



お陰でこちらは安心の一言ぴかぴか(新しい)



おばあちゃま、よろしくお願いしま〜す虹






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj




続きを読む
ニックネーム minto at 12:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

圧力鍋ゲット〜♪


気になっていた圧力鍋ですが、最初は安い物を買おうかな〜とホームセ

ンターで値段をみてたら値引きセール品があり買ってしまいました〜

顔(ペロッ)


P1010052.JPG


8合炊きの大き目で半額の2千円〜グッド(上向き矢印)るんるん



迷わずレジへGoexclamation×2



最初はカレーを作ってみましたわーい(嬉しい顔)



確かに短時間で野菜もお肉もトロットロになったけど、恐れていた

シューシューダッシュ(走り出すさま)は予想以上に大きな音と勢いで、やっぱり怖いよ

顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



圧力鍋でシューシューなってる隣で他の料理作れないかも〜もうやだ〜(悲しい顔)




犬(笑)猫(笑)も何事かと思って台所に張り付いて見てたし

顔(イヒヒ)



私も台所から離れて物陰から行く末を見守ってたし顔(イヒヒ)



こんなドキドキするカレー作りは初めてです爆弾



そのうち慣れるかしらね〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)



かわいい  かわいい



最近涼しくなって部屋のドアを閉めるようになったら




P1010051.JPG


猫(笑)あみちゃんが時々閉め出しをくらっています顔(イヒヒ)



「にゃ〜ん」って鳴けばいいのにひたすらドアの前で待ってます

ダッシュ(走り出すさま)


バースデー  バースデー



主人が誕生日だったのでバースデーケーキもいいのですが、以前から

気になっていた抹茶ロールケーキを取り寄せてみましたわーい(嬉しい顔)





img10001806543.jpg


img10004302420.jpg


何やらこだわって冷凍ではなく冷蔵で発送とか・・。



フワフワそうだしクリームも一杯でず〜っと気になってたんですよね〜

顔(笑)



両親も一緒に食べたんだけど甘過ぎずやわらかくて美味しかった〜

ハートたち(複数ハート)



ネットで見て頼んでみたら小さかったって事よくあるけど、ここのは

大きくて6人で食べましたレストラン



美味しいのでちょっとしたお礼にあげても喜ばれそうGood



お勧めは栗の方。下手なモンブランよりず〜っと美味しい顔(メロメロ)




甘いものを控えているじーちゃんもペロッと食べてましたぴかぴか(新しい)




下ココから見れますよ〜四葉







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj




ニックネーム minto at 08:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

子育て終わったら・・・


仔犬の里親も決まり新しい家家に貰われて行った仔犬達。



犬(笑)のん母さんはホッダッシュ(走り出すさま)と一息付いていますわーい(嬉しい顔)



FX37.2008.10.4 (22).JPG


犬(笑)のん母さん  『無事に終わっ

たわ〜。ちょっとゆっくりしたい気分ぴかぴか(新しい)



P1000945.JPG



ゆっくりし過ぎじゃないですか〜?





一方、あと仔猫が1匹居る猫(笑)あみる母さんは・・・


FX37.2008.10.4 (16).JPG



やはりゆったり寝ていますわーい(嬉しい顔)



クニュっと曲がったお手手がかわゆいよハートたち(複数ハート)


FX37仔猫2008.9.21 (5).JPG


猫だい父さんは子育てしてないけどお疲れなの?


P1000822.JPG


いえいえ、いつもこ〜んな寝方でしょexclamation×2


FX37.2008.10.4 (4).JPG


寝ることばっかりなんだから〜猫(怒)






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 写真ブログへ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 15:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

おやつ♪

「おやつですよ〜exclamation

FX37ペット全員集合2008.9.4 (103).JPG

大好きなお芋が載っているお皿を

凝視する2匹顔(イヒヒ)


FX37ペット全員集合2008.9.4 (105).JPG

FX37ペット全員集合2008.9.4 (106).JPG

普段はお座りなんてしないのに

お芋だとおりこうさんなのね〜目


FX37ペット全員集合2008.9.4 (104).JPG

犬ちゃー君のドアップを撮って

みました顔(イヒヒ)


FX37ペット全員集合2008.9.4 (25).JPG

結構綺麗に撮れて気に入ってます

顔(メロメロ)







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 13:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

のんちゃんのお腹に赤ちゃんが・・・w(☆o◎)w

昨夜、たまたま犬(笑)のんちゃんの

お腹をナデナデしてました。


そしたら何か手に当たります顔(汗)



えっ・・・たらーっ(汗)

改めてよく触ってみても胎児のような感触・・・・・顔(なに〜)


えっ?待って待って、落ち着い

exclamation×2


自分で胎児が居ると感じながら

軽くパニックに陥り、何度も何度も確認してるとモゾッと胎動が・・・

がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


やっぱり居る〜exclamation×22匹だわ

たらーっ(汗)


え〜?顔(汗)待って待って

犬(笑)のんちゃんのヒートが来そうな時に犬犬(笑)2匹

離しといたよね?


んで、結局犬(笑)のんちゃんは生理

来なかったのよね?


生理が来ないな〜って思ってたのよね

顔(汗)


え〜exclamation×2とっくに赤ちゃん

できてたの〜exclamation&question


思い返してみれば、最近犬(笑)

のんちゃんは太ってきて「デブ」って言われてたのよね〜顔(イヒヒ)




DSC06197.JPG


ハッたらーっ(汗)私、ダイエットさせよう

と思って犬(笑)エサを少な目にしてたわ〜ふらふら



DSC06198.JPG


昨日の散歩は長く歩いちゃったわ

顔(汗)


も〜のんちゃん、早く言ってよ

顔(え〜ん)


最近オッパイも太ってきて

?)仔猫を出産した猫(笑)あみちゃんの影響かな〜って

思ってたのよね〜顔(イヒヒ)


犬(笑)のんちゃんの柄が白と黒

だから「ホルスタインみたいね〜顔(イヒヒ)」って言ってたのよね〜。



DSC06200.JPG

出産予定日が判らないわ〜がく〜(落胆した顔)




DSC06201.JPG


もう胎動があるから近いと思うんだけ

ど・・・・。


産箱を出してきたら予想通り


DSC06194.JPG


猫だいちゃんが寛いでる

し・・・顔(汗)


猫(笑)あみちゃんも産箱をしきりに

気にしてるから仔猫を連れて引越しの予感もするし・・・顔(汗)



無事に出産出来るかしらたらーっ(汗)



やっぱり夏にペットショップ化しそう

な予感は的中ねふらふら



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj


ニックネーム minto at 12:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

あみちゃんの息子達

姉宅へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)



ゴンちゃんにも会えましたよ〜

るんるん


DSC06146.JPG

ゴンちゃん久し振り〜Hello



ゴンちゃんは猫(笑)あみちゃんの

1回目の仔猫です。


でもパパは野良猫ちゃんなので

モカとは似ても似つかぬ風貌顔(イヒヒ)


DSC06148.JPG

和室から出たくて隅にうずくまって

居ると、モカが寄って来て心配してますわーい(嬉しい顔)


モカは優しいね〜ハートたち(複数ハート)

そして・・・

DSC06147.JPG

お互いの頭をスリッとこすり合わせて

います顔(イヒヒ)


仲良しね〜顔(メロメロ)


DSC06151.JPG

またまたお気に入りの甥っ子の車に

乗るモカちゃんでしたぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

出産近し♪

連日の猛暑晴れ

大きなお腹で大変そうな猫(笑)あみるさん。


出産まで後10日くらいわーい(嬉しい顔)



ここ何日か前から よほどお腹が苦し

いのか、こ〜んなカッコです顔(イヒヒ)



DSC06099.JPG

仰向けになって寝てることが多く

なりました。


お腹の赤ちゃんも元気に動いて

るのが分かるようになりましたひらめき


お腹を触ってもモゾモゾ動いて

るのが分かりますが、触らずに見てるだけでもボコッボコッと動くのが

分かりますぴかぴか(新しい)


元気な赤ちゃんで嬉しくなりますね〜

顔(笑)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

変な寝方

犬ちゃー君の変な寝方を紹介

します。


毎日毎日暑いのに

DSC06093.JPG

カーテンに潜って寝ています。



暑くないのかな?

夏休みで子供達が家に居て熟睡

出来ないから?


DSC06094.JPG

長女がライオン寝袋を投げたら

こんな感じになりました顔(イヒヒ)


丁度良くライオンに見えますね〜

顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 11:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

雷怖〜い!

今日は久し振りの大雨雨



しかもゴロゴロと雷雷も

なってます。


犬ちゃー君はこんな感じ

DSC06046.JPG

怖く無いみたいですね〜顔(イヒヒ)




こちらも全然平気みたい顔(笑)



DSC06095.JPG


猫(笑)あみるさん、のんびり

していますわーい(嬉しい顔)



DSC06097.JPG


あらら顔(汗)

猫だいちゃんは怖いみたい

あせあせ(飛び散る汗)


カーテンに隠れています。

犬(笑)のんちゃんは?



DSC06096.JPG

呼吸が速くなっていますね〜たらーっ(汗)



大丈夫?

DSC06045.JPG




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

サマーカット終了〜♪

サマーカット1番手は犬ちゃー

君でしたわーい(嬉しい顔)


DSC06067.JPG

続いては犬(笑)のんちゃん〜

グッド(上向き矢印)


DSC06058.JPG

別の犬みたいですね〜顔(イヒヒ)



さて、次は〜グッド(上向き矢印)?



DSC06060.JPG

??どちら様?

?


もう1回見てみましょうexclamation



DSC06075.JPG

あら〜どんっ(衝撃)だいちゃん猫

じゃないですか〜exclamation×2


すごい事になりましたね〜あせあせ(飛び散る汗)



上から見ると

DSC06074.JPG

こ〜んな感じダッシュ(走り出すさま)

体が細いですね〜猫だいちゃん

ひらめき


DSC06078.JPG



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 10:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

とうもろこし〜♪

畑で採れたとうもろこしぴかぴか(新しい)



採って直ぐ茹でると格別に甘いのです

顔(メロメロ)


スーパーのとうもろこしは食べられま

せんバッド(下向き矢印)


猫だいちゃん以外の

猫(笑)犬犬(笑)3匹も大好きです顔(イヒヒ)


DSC06039.JPG



DSC06040.JPG

犬勢い余ってちゃー君には何回

も手を噛まれましたどんっ(衝撃)顔(なに〜)



DSC06041.JPG





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ぶどうジャム〜♪

畑に行って来ましたがココも暑〜い

顔(汗)


DSC06029.JPG

琉球朝顔が沢山咲いていました

わーい(嬉しい顔)



DSC06030.JPG

知人に貰ったブラジルのとうもろこ

し。すっごく大きいですよどんっ(衝撃)


実は固目だそうです。

まだ穂が出て来ないのよね〜

顔(汗)早く食べてみたいよ〜。


DSC06033.JPG

カナリヤナスが大きくなってきまし

た。


これが黄色に色づきピカチュウ

みたいになります顔(イヒヒ)


DSC06031.JPG

ぶどうが沢山実りましたClap



種類は分かりませんが ちょっと

酸っぱいので またまたジャムで〜す顔(イヒヒ)


DSC06037.JPG

量が沢山あるので房から外して

洗ってたら50分も掛かっちゃったたらーっ(汗)


DSC06038.JPG

大鍋でコトコト煮ますわーい(嬉しい顔)



DSC06044.JPG

緑色のブドウだったのに出来上がりは

赤いジャムになりましたダッシュ(走り出すさま)


アレッ?何で

???


もう1回作る分のブドウがあるそうで

顔(汗)我が家はジャムだらけですダッシュ(走り出すさま)



畑から少し行った所にある美味しい

ジェラード屋さん顔(笑)


http://www.home-of-mothers.jp/


時々行くお気に入りのお店です

ハートたち(複数ハート)


今回の季節の味は

DSC06036.JPG

プラムとグレープフルーツ(左)

 シャッターをカメラ切ろうとしたら割り込んできた旦那のジェラー

顔(汗)季節なんてお構いナシの いつも同じのばかり食べてる

マンネリジェラートは入って来ないでexclamation顔(ぷんっ)確かバニラと

クッキークリームだったかしら。


プラムとグレープフルーツはサッパリ

して美味しかった〜顔(メロメロ)


キウイも味見したけど美味し〜い

Good


また行きたいな〜ハートたち(複数ハート)










にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 09:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

妊婦猫の大きなお腹

猫(笑)あみちゃんの大きなお腹が

カメラ撮れました顔(イヒヒ)



DSC06025.JPG

大きいでしょ〜?顔(汗)



さぞやこの暑さは辛いでしょうね

バッド(下向き矢印)


歩いていても右側にプリッ、左側に

プリッとお腹が揺れていますひらめき



猫だいちゃんは長毛なので

暑そうですあせあせ(飛び散る汗)


DSC05954.JPG

僅かなアルミ部分を探して暑さをしの

いでいます。サマーカットしてあげなくちゃね〜顔(汗)


DSC06022.JPG

床の上でもグテ〜ダッシュ(走り出すさま)

猫だいちゃんはよくこのポーズ

をしますわーい(嬉しい顔)


DSC06021.JPG

前をグ〜と伸ばして寛ぐこの姿が

私のお気に入り顔(メロメロ)


DSC06043.JPG

サマーカット1番手の犬ちゃー

君。


見ていて涼しそうGood

犬(笑)のんちゃんと猫

だいちゃんも涼しくしなくちゃね〜グッド(上向き矢印)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

だらけたお二人さん

暑いですね〜リゾート

うちではあまりクーラーを付けないの

でこんなコトになってます顔(ペロッ)


DSC05931.JPG

犬(笑)のんちゃんのべロ〜ンダッシュ(走り出すさま)

DSC05922.JPG

猫だいちゃんもこ〜んな感じ顔(イヒヒ)

そして


DSC05926.JPG

爆睡〜眠い(睡眠)


犬ちゃー君は?


DSC05935.JPG

犬眠いんだからカメラもって追いかけるなよ〜

犬(怒)


はいはい、失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)



あみちゃんは?

DSC05921.JPG

私が寄って行くとんニャ〜ンと鳴いて

動いてしまうのでカメラ撮れません顔(汗)


あみちゃんは玄関のタイルの上で

寝ていますわーい(嬉しい顔)


そろそろ涼しい1日が欲しいね〜

ダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 09:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ハーブの虫よけ

ハーブの虫よけを買ってみました。

昔からある あの臭い虫よけは

苦手たらーっ(汗)


虫は寄って来ないだろうけど、

何だか薬が強くて人間も具合が悪くなりそうで怖かった顔(汗)




DSC05919.JPG

ハーブの虫よけを見かけたので

買ってみましたわーい(嬉しい顔)


ハーブのミントの香りでいい感じ

顔(メロメロ)


これなら存分に使えそうGood



ちゃー君、眠いところ虫よけと

一緒に写真カメラ撮っちゃってごめんね〜顔(ペロッ)


でもこの虫よけ、ペットもOKGood

だってよ。良かったね〜ハートたち(複数ハート)


でもコレ、ジェット噴射なんだよね〜

あせあせ(飛び散る汗)


早速スプレーしたらビックリしちゃっ

たね〜犬(泣)


私だって「来る、来る」と分かって

ても毎回ビックリしちゃうよバッド(下向き矢印)


ゴキジェットじゃあるまいし、虫よけ

でジェット噴射する意味あるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ワンダーボール

ワンダーボール、買ってみました

顔(イヒヒ)


DSC05916.JPG

でもダメでした〜バッド(下向き矢印)

もうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと怖いみたいで犬(笑)

犬猫(笑)猫誰も寄り付きませんダッシュ(走り出すさま)


まぁ、ポイントで交換したので

いいんですが・・・たらーっ(汗)


もうすぐ生まれる仔猫達は遊んでくれ

るかも?顔(イヒヒ)



52b59416d5d2edb99fefef4919d2a47c.gif


猫(笑)あみるさんは扇風機が好き



風に当たるのではなく

DSC05914.JPG

扇風機に寄りかかるのが好き顔(イヒヒ)



微妙に振動してるんですよね。



この微妙な揺れが好きみたい。



疲れが取れるのかしら?





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

畑で水遊び

週末は実家の畑に行って来ました

わーい(嬉しい顔)


まずは水遊びをしつつ おやつの

きゅうりとトマトを冷やします顔(イヒヒ)


DSC05909.JPG

長女は中学の部活でテニス出掛けて

るので、次女はつまらなそうに一人遊びダッシュ(走り出すさま)


まぁ、こんなビニールプールで

楽しめる年頃でも無いですけどね顔(汗)



先日ジャムにしたルバーブはコレ。



DSC05900.JPG

ホント、フキみたいですね。


DSC05904.JPG

長いかぼちゃ。

DSC05905.JPG

スイカ〜ハートたち(複数ハート)

DSC05907.JPG

とうもろこし〜揺れるハート

この3つはもうすぐ食べられるかな

顔(メロメロ)


DSC05903.JPG

ブルーベリーは少ししか収穫出来ない

ので毎年奪い合いです顔(ペロッ)



DSC05906.JPG

巨峰黒ハート


DSC05899.JPG

キウイるんるん

DSC05911.JPG

栗は小さい実が出来てきました

わーい(嬉しい顔)


我が家の近くでは蝉が鳴き始めました

よ〜。もうすっかり夏ですね〜リゾート




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 09:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

猫のように顔を洗う犬

犬(笑)のんちゃんが変な顔の洗い方

をしていました。







仲良しの猫だいちゃんの真似で

もしてるのかな?


最近は気温があがると動画のように

カゴの中でそっくり返って寝ています顔(イヒヒ)


窓際で涼しくて気持ちいいのは

分かるけど、もうちょっと何とかならないのかしら顔(汗)




DSC05896.JPG

やっと咲きましたアガパンサス



ムシムシ暑いこの季節に爽やかな

色なので気に入ってますわーい(嬉しい顔)





DSC05898.JPG

実家で採れたイチゴで作ったイチゴジ

ャム。自分で作ると一層美味しいねGood



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 21:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

お腹が目立って来ました

来月出産を控えた猫(笑)あみるさん。

DSC05893.JPG

画像では分かりづらいのですが、

お腹がぷっくりして来ましたよひらめき


食欲も旺盛になりました顔(イヒヒ)



私がパソコンパソコンをしていると

必ず寄って来て


DSC05892.JPG


撫でて〜ポーズ
をしますわーい(嬉しい顔)


ハイハイ・・・と撫でるのですが

なかなか終わりになりません顔(汗)


パソコンやらしてくれ〜顔(ぷんっ)



撫でてもいいけど、猫(笑)あみちゃ

んったらパソコンのキーボード踏んずけるんだもん顔(なに〜)


随分前だけどキーボードを踏みながら

ジャンプして『G』のキーがどこかに飛んで行っちゃったのよね〜

がく〜(落胆した顔)


DSC05894.JPG

もぉ〜、Gを押す時大変なんだゾ〜

ダッシュ(走り出すさま)



   3b3f95e30408213872f7dbfced263e8c.png


実家でルバーブを栽培して持って来ま

した


DSC05887.JPG

ご存知でしたか?

私は「ルバーブジャム」という

名前は聞いた事あったけど、見るのは初めてexclamation


取り合えずジャムを作ってみました

わーい(嬉しい顔)


DSC05889.JPG

ルバーブの茎が赤ければ赤い色の

ジャムが出来るのですが、貰ったルバーブは黄緑色なのでこんなジャム

になりました。


味見をしたら・・・・何とも言い難い

味ですねダッシュ(走り出すさま)


レモンのような味がしたと思ったら

後からミントのようなスーとした感じがします。とっても変わった味

顔(イヒヒ)


何だかジャムオタクみたいになって来

たなぁ〜顔(汗)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 16:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする