2008年09月29日

仔犬生後40日目、動画


仔犬が早く走れるようになって動画も追いつかなくなって来ました

あせあせ(飛び散る汗)



今日は天気が悪く雨部屋が暗いのですが、仔犬がサークルから

出てはしゃいでる姿を御覧くださいませわーい(嬉しい顔)







もう1つ、念願の仔犬と仔猫のじゃれ合い姿ですわーい(嬉しい顔)








仔犬の遊び方が乱暴で仔猫が逃げてしまいましてね〜顔(イヒヒ)




仔犬の歩き方はゼンマイ仕掛けのようですね顔(笑)



この歩き方が可愛いんだけど、トイレで完璧用足しが出来ないので

漏らされる前にケージにお帰り願いました顔(ペロッ)



仔猫のトイレは完璧なので長々と遊べるのですがね〜ぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 12:06| Comment(4) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

仔猫・仔犬の食事風景


仔猫・仔犬の離乳食を用意して食べさせるのでいつもの倍時間が掛かり

ますふらふら



缶詰も沢山買わなくてはなりませんダッシュ(走り出すさま)



FX37子猫2008.9.17 (5).JPG

食事中の1コマわーい(嬉しい顔)


あらあら、若干1名変なカッコで食べたますね〜目


アップにするとこ〜んな感じ顔(イヒヒ)


FX37子猫2008.9.17 (6).JPG


でんちゃ〜ん、股裂けですか〜?



辛くないのかな〜???


FX37仔犬2008.9.17 (4).JPG


そして仔犬は食後のオッパイタイムるんるん




仔犬も大きくなり、立ち飲みするようになりました。




オッパイは別腹なのよね〜顔(イヒヒ)


FX37仔犬と仔猫2008.9.15 (7).JPG


そして運動タイム〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)



ちょっとした触れあい動物園となっておりま〜すぴかぴか(新しい)


FX37仔犬2008.9.17 (1).JPG


猫だい父さんは高い所から仔猫達を見ていま〜す猫(足)















にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 07:36| Comment(7) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

仔猫生後39日目、仔犬生後28日目


仔犬も仔猫も大きくなりましたね〜わーい(嬉しい顔)


FX37子猫2008.9.17 (1).JPG


オモチャも上手に遊べてますぴかぴか(新しい)


FX37仔犬と仔猫2008.9.15 (3).JPG


クロちゃんもオモチャで遊べるようになりました顔(笑)


FX37仔犬と仔猫2008.9.15 (2).JPG


おすましチャオ君。もう眠いのかな?



仔犬は所構わず用足ししてしまうので、サークルをしてペットシーツを

敷き詰めた所だけ自由に歩けるようにしています。



仔犬と犬(笑)のん母さんがサークルに居ると


FX37子猫2008.9.17 (2).JPG


しょっちゅうトラ子がサークルを乗り越えやって来ます顔(イヒヒ)


FX37仔犬と仔猫2008.9.15 (4).JPG


トラ子の目的は犬(笑)のん母さんハートたち(複数ハート)



何故か仲のいい2匹です。


毎回仔猫が生まれると短毛仔猫と

犬(笑)のん母さんは仲良しハートたち(複数ハート)



不思議ですね〜ダッシュ(走り出すさま)



四葉  四葉  四葉  四葉  四葉



値下げ処分品ゲットですGood


FX37仔犬と仔猫2008.9.15 (5).JPG



猛暑の間『欲しいな〜、でも高いな〜バッド(下向き矢印)』と悩んでる間に秋の気

あせあせ(飛び散る汗)紅葉



このクールマットが激安になってたので迷わず買いました顔(メロメロ)




でもまだ犬犬(笑)猫猫(笑)誰も使ってくれません

バッド(下向き矢印)


遠巻きに見ているだけですが、

いつかこのひんやりとした冷たさに気付いてくれたら人気急上昇だと

思うんだけどな〜ダッシュ(走り出すさま)















にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 21:38| Comment(2) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

仔犬も離乳食始めました

まだちょっと早いのですが仔犬にも

ミルクをあげてみましたわーい(嬉しい顔)


FX37離乳食・仔犬 (5).JPG

スプーンで口元に持って行くと

何の迷いもなくペロペロぴかぴか(新しい)



やっぱり犬は食いしん坊ね〜顔(イヒヒ)


FX37離乳食・仔犬 (10).JPG


直ぐにガツガツ始まりました顔(イヒヒ)



仔犬の前に離乳食を食べ終えてた仔猫達ですが、子犬用のミルクの

匂いに誘われて寄って来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


FX37離乳食・仔犬 (6).JPG


あらあら、仔犬のミルクを舐め始めてしまいました顔(イヒヒ)


FX37離乳食・仔犬 (7).JPG


仔犬達〜、仔猫に負けるんじゃないわよ〜exclamation


FX37離乳食・仔犬 (14).JPG


ミルクを舐め終わると遊び始めました〜わーい(嬉しい顔)


FX37離乳食・仔犬 (18).JPG


お手手を伸ばしちゃって可愛いね〜ハートたち(複数ハート)








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(2) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

仔猫のオモチャ遊び

仔猫は生後34日、仔犬は生後

23日目ですわーい(嬉しい顔)


FX37仔猫連ハ2008.9.11 (3).JPG

仔猫がオモチャに興味を示し、

遊ぶようになりましたよ〜顔(笑)


FX37仔猫連ハ2008.9.11 (7).JPG

ますます可愛いですね〜グッド(上向き矢印)



FX37仔猫2008.9.12 (6).JPG

猫だい父さんの尻尾で遊ぶのも

大好きで〜す顔(イヒヒ)


FX37仔猫連ハ2008.9.11 (25).JPG

猫だい父さんも仔猫と遊ぶよう

になりました猫(足)


でも猫だい父さんは興奮すると

仔猫を抱え込んで後ろ足で猫キック爆弾しちゃうので気を付けなく

てはパンチ


なんせ猫だい父さんは保護観察

の身ですから顔(イヒヒ)


FX37仔猫連ハ2008.9.11 (2).JPG

親子の3ショット。皆さんはほのぼの

するかもしれませんが、私はヒヤヒヤします顔(汗)


だいちゃ〜ん、仔猫はこんなに大きく

なったんだからネズミに見えないよね〜?襲っちゃダメだよ〜

ダッシュ(走り出すさま)


長くなるので畳みます。まだ見て頂けるなら『続きを読む』をクリック!
ニックネーム minto at 12:08| Comment(5) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

新しいデジカメ、練習中♪

デジカメを新しくして、設定をアレコレいじって練習撮りしていますわーい(嬉しい顔)


何だか設定してるようで 出来てるんだかよく分からないから前のデジカメより綺麗に撮れているかどうか不安ですが・・顔(汗)


P1000261.JPG


まずは風景から。


<
裏の田んぼですがあせあせ(飛び散る汗)



雨の予定が曇りに変わって外で撮る事ができました。


P1000262.JPG


庭の花もたいして咲いてなく、撮るものがありませんバッド(下向き矢印)


P1000264.JPG


新しいカメラを持って何処かへ行ってみたくなりますね〜顔(イヒヒ)



次は仔犬・仔猫画像ですが、沢山あるので折りたたんでみたいと思いますわーい(嬉しい顔)



初めてやるので上手く出来るでしょうか?顔(イヒヒ)


続きをクリックして下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
猫(足)
猫(足)
猫(足)
猫(足)




続きを読む
ニックネーム minto at 21:23| Comment(0) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

早く子犬の目が開かないかな〜♪

仔犬は生後2週間となりました。

2008.9.3仔犬 (5).JPG

目が開きそうなんだけど、まだ

開いてませんバッド(下向き矢印)


まだ寝てばかりの仔犬ちゃん。

早く遊べるようになるといいな〜

顔(笑)


2008.9.3仔犬 (3).JPG

でもズンズン大きくなってますよ〜

わーい(嬉しい顔)


生まれた次の日に撮った似たような

カメラ写真です。


2008.8.21犬 (2).JPG

胴回りが大きくなってます目



2008.9.3仔犬 (2).JPG

いくら赤ちゃんとは言え『寝過ぎだろ

exclamation×2』と突っ込みたくなる程寝てます顔(イヒヒ)


2008.9.3仔犬 (7).JPG

自分の前足を舐めるようになりました

わーい(嬉しい顔)


2008.9.3子猫 (9).JPG

トラ子も大あくび顔(イヒヒ)

そして・・

2008.9.3子猫 (11).JPG

トラ子も前足をなめなめ。

2008.9.3子猫 (17).JPG

仔猫達はベットから出て部屋を歩くよ

うになりました。


ベットから出ようとするのは

いつも同じメンバーで、でんちゃん・黒トラちゃん・ジュニアの3匹



2008.9.3子猫 (19).JPG

でんちゃんの視線の先にはよく遊んで

くれる次女が居ます顔(イヒヒ)


声が聞こえる方を一生懸命見ています




2008.9.3子猫 (15).JPG

マイペースのまいちゃん・のんびり

トラ子・クロちゃん・チャオくんはベットでまったりしてます顔(イヒヒ)



マイペースのまいちゃんは

いつも4匹兄弟の塊から離れて1匹で寝てた仔です。


『マイペースのまいちゃん』、

ピッタリでしょ〜顔(笑)


仔犬のクロちゃんの方はのんびり屋

さんですねひらめき


チャオくんは落ち着きが無くベットの

中をモゾモゾ移動してます顔(イヒヒ)


より良い寝場所を求めてベットの中を

常に移動ダッシュ(走り出すさま)


2008.9.3子猫 (13).JPG

落ち着かないチャオにトラ子が

迷惑顔顔(イヒヒ)


2008.9.3子猫 (6).JPG

2008.9.3子猫 (20).JPG

枕にされたトラ子さんの反撃が

始まりましたむかっ(怒り)パンチ


2008.9.3子猫 (8).JPG

2008.9.3子猫 (14).JPG

トラ子の表情が豊かで、見てて面白か

ったわ〜顔(メロメロ)Goodぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 10:57| Comment(2) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

仔猫生後24日目、仔犬生後13日目

突然ですが、


デジカメが欲し〜いexclamation×2


今朝の雄叫びでした顔(イヒヒ)

デジカメが日に日に壊れていきます

顔(汗)


動画は完全にダメもうやだ〜(悲しい顔)

静止画像の方もフラッシュが効き過ぎ

たり暗かったりピントがあまかったりしてましたが(ピンとは腕のせい

exclamation&question顔(ペロッ))、とうとう真っ黒で撮れてない時があります

たらーっ(汗)


いよいよダメになりそうな予感

あせあせ(飛び散る汗)


今週末は長女の運動会で、来週末は次

女の運動会顔(なに〜)


そして仔犬と仔猫は可愛い盛り

顔(メロメロ)


どうしてこのタイミングなの〜

ダッシュ(走り出すさま)


一眼レフが欲しいけど まだ貯金も

始めてなかったのに・・・バッド(下向き矢印)


持ち運びを考えるとデジカメは

必需品。一眼レフが私に「さよなら〜Hello」と手を振ってる

顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)


は〜ダッシュ(走り出すさま)まぁいっか〜exclamation

何かを新しく買うって楽しいよね〜ハートたち(複数ハート)


どのデジカメにしようかな〜顔(メロメロ)



皆さんはどんなのを使ってますか

?


うちはチョコマカ動く仔犬と仔猫

を主に撮ってるから動きに強いのがいいな〜。


リサーチしよ〜っと猫(足)


461421.gif  461421.gif  461421.gif  461421.gif  461421.gif
      

さて、今日の仔猫ちゃんは

2008.9.2仔猫 (5).JPG

ねぼすけ特集です顔(笑)


2008.9.2仔猫 (2).JPG

いろ〜んな寝相で寝るようになりまし

顔(イヒヒ)


2008.9.1仔猫 (1).JPG


首がダラ〜ンとなっちゃってますね〜

顔(イヒヒ)



2008.9.1仔猫.JPG

人が近づくと遊びたがって

鳴きます顔(笑)


2008.8.31こねこ (13).JPG

でんちゃんはクロちゃんの枕に

されちゃいましたね〜顔(イヒヒ)


仔犬はズッシリ重いから でんちゃ〜

ん大丈夫?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 09:25| Comment(6) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

仔犬生後9日、仔猫生後20日

仔犬もグングン大きくなり、仔猫の大

きさに追いついて来ました。


2008.8.29仔猫 (58).JPG

3匹カメラ目線で〜す顔(イヒヒ)



2008.8.29仔猫 (29).JPG

仔猫達はベットを乗り越えるように

なりました。


2008.8.29仔猫 (26).JPG

2008.8.29仔猫 (32).JPG

2008.8.29仔猫 (28).JPG

オモチャにはまだ興味がありません

。まだハッキリ見えないんでしょうねバッド(下向き矢印)


人が近づけば喜んで寄って来てくれる

のですが、まだボンヤリと大きいものしか見えてないのでしょうか。



2008.8.29仔猫 (17).JPG

でんちゃんお得意のポーズ!

そして・・・


2008.8.29仔猫 (20).JPG

のびのびもよくします顔(イヒヒ)



2008.8.29仔猫 (71).JPG

ケージの中でもコロリンしてます

ぴかぴか(新しい)


2008.8.29仔猫 (34).JPG

兄弟のジャレ合いが始まったようです

顔(笑)


手前の仔が奥の仔を前足でチョイチョ

イしてます顔(イヒヒ)


もうじき可愛いジャレ合いが見られそ

うですねるんるん




あらら〜顔(チラッ)オネムになっちゃい

ましたね〜顔(イヒヒ)



2008.8.29仔猫 (65).JPG


ジュニアくんですね〜わーい(嬉しい顔)

お目目が上向いちゃってますよ顔(笑)



そうそう、でんちゃんですが、

ケージから脱走してしまいました顔(汗)


2008.8.29仔猫.JPG

急いで撮ったのでブレてしまいました

が、現行犯ですexclamation×2


仔猫達はケージの上段に居るので

怪我をしないように気を付けなくては顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 08:38| Comment(4) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

仔犬もパワフルに動けるようになりました

今週から長女も次女も午前中部活

が始まり、元通りの生活に戻りつつありますわーい(嬉しい顔)


主人も夏休みが長いので4人で

狭い家にひしめき、テレビゲームやパソコンの奪い合いをしてました

顔(ペロッ)


来週からは通常通りの生活がやっと

始まるので、仔犬・仔猫・犬ちゃー君がいじくりまわされる事も

無く穏やかな日々になることでしょう顔(イヒヒ)


犬ちゃー君は授乳時間も無く

年中リビングに居るので、仔犬・仔猫が授乳中の時は犬ちゃー君

の人気が急上昇します顔(イヒヒ)


昨日から犬(笑)のんちゃんが

仔犬ケージから出てリビングに居る時間が増えて来ました。


仔犬もグンと大きくなり、匍匐前進が

力強くスピーディになりました顔(笑)


2008.8.28犬.JPG

オッパイを飲む時も尻尾をプリッ

と上げ、細かくフリフリしながら飲むようになりましたわーい(嬉しい顔)


頭を上げようとする仕草も始め、

グングン成長してるんだな〜と実感してますわーい(嬉しい顔)


2008.8.28犬 (11).JPG

今日はお寝坊さんの仔猫達をたたき起

こし、授乳中の犬(笑)のん母さんの元へ連れて行きました。


仔猫が来ると緊張気味だった犬(笑)

のん母さんは、今日はリラックスした眼差しです。


精神的に少しゆとりが出来たんでしょ

うねるんるん


2008.8.28犬 (7).JPG

仔犬も仔猫も大きくなり、ベットが

狭くなって来ましたねダッシュ(走り出すさま)


2008.8.28仔猫 (3).JPG

仔猫がしきりに犬(笑)のん母さんの

臭いを嗅いでいます顔(イヒヒ)


2008.8.28仔猫 (2).JPG

犬(笑)のん母さんの臭いを覚えたか

い、仔猫達?


2008.8.28犬 (5).JPG

いつもは猫(笑)あみ母さんの

まわりに居た赤ちゃん軍団でしたが、今日は逆で猫(笑)あみちゃんが

ポツ〜ンと蚊帳の外。






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 10:20| Comment(4) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

キーボード改善

以前から『g』の調子が悪かった

のですが、いよいよダメとなり 後付けのキーボードを付けました

わーい(嬉しい顔)


DSC06547.JPG

キーボードが2つあり、どちらも

打てるんですよ〜顔(イヒヒ)


快適、快適〜exclamation

さ〜て本日の赤ちゃん達です。



2008.8.27子猫 001.jpg

まだ眠そうですね〜トラ子ちゃん。



2008.8.27子猫 002.jpg

コチラさん達もカメラフラッシュが

光っても起きやしない・・・顔(チラッ)


そう言えば夜行性でしたね。

仔猫でも朝は苦手なのね顔(イヒヒ)



仔犬達は


2008.8.26仔犬.JPG

クロちゃんがベットから頭だけ

デレ〜ンと落ちそうになっていますあせあせ(飛び散る汗)


2008.8.27子犬.jpg


チャオくんはベットから落ちてしまっ

たようですね顔(イヒヒ)


犬(笑)のん母さんはベットから仔犬

が転げ落ちても、産箱から転げ落ちても、子犬を銜えて連れ帰る事は

しませんダッシュ(走り出すさま)


犬(笑)のんは3回目の出産に

なりますが、1度も仔犬を銜えた事がありません顔(汗)


冬の寒〜い時でも産箱から転げ

落ちた我が子の側で首をかしげて見ているだけでしたあせあせ(飛び散る汗)


なので仔犬がピーピー鳴いてる時は

仔犬確認に行きます。


でも仔犬達、危険や困ったとき

だけに鳴くわけではなく、オッパイ飲んでる時や何でもない時でも

ピーピー鳴くんです顔(汗)


お喋りと言うか、人騒がせと言うか

・・・顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)


仔猫は生後18日目、仔犬は生後

7日目です。仔犬は目が開くまでまだ1週間ありますね〜。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 09:04| Comment(2) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

コリンキー

ご存知ですか?

DSC06473.JPG

コリンキーと言って生で食べられる

カボチャです。


特に強い味は無く、色取りとして

便利ですわーい(嬉しい顔)


実家でこの夏沢山採れましたレストラン



さてさて仔猫ちゃんですが

2008.8.26仔猫.JPG

眠いのでしょうか、ポ〜っとしていま

顔(イヒヒ)


そんな油断をしていると〜・・・



2008.8.22仔猫 (23).JPG

長女に遊ばれてしまいました〜

顔(笑)


海苔巻きならぬ毛布巻きですな

ダッシュ(走り出すさま)


2008.8.22いぬ.JPG

仔犬達は相変わらず眠い(睡眠)よく

寝てますぴかぴか(新しい)







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 11:17| Comment(2) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

コロリンズ♪

可愛い画像が撮れましたわーい(嬉しい顔)



2008.8.25犬猫 (2).JPG


2008.8.25犬猫 (12).JPG

コロリン娘が並びました顔(イヒヒ)



2008.8.25犬猫 (7).JPG

仔犬達の匍匐前進が上達して産箱から

頻繁に軽がり落ちるようになったので、ケージに引越ししました。



2008.8.25犬猫 (6).JPG

猫(笑)あみ母さんと犬(笑)

のん母さんの同時授乳タイムとなりました〜顔(イヒヒ)


2008.8.25犬猫 (5).JPG

クロちゃんに続きチャオくんの

お鼻に黒いポツッが出て来ました〜顔(笑)


2008.8.25犬猫.JPG

2008.8.25犬猫 (19).JPG




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 19:28| Comment(2) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

仔猫生後15日目、仔犬生後4日目

2008.8.24犬猫 (1).JPG


み〜んな勢揃いで〜す顔(イヒヒ)



2008.8.24犬猫 (3).JPG

猫(笑)あみ母さんは仔犬でも

可愛がってくれますわーい(嬉しい顔)


2008.8.24犬猫 (40).JPG

犬(笑)のんちゃんはちょっと

猫(笑)あみちゃんが怖いらしくオドオドしてます顔(汗)


2008.8.24犬猫 (59).JPG

仔犬は犬(笑)あみちゃんのオッパイ

でも飲もうとしますが、仔猫達は犬(笑)のんちゃんのオッパイを

欲しがりませんダッシュ(走り出すさま)


2008.8.24犬猫 (67).JPG


2008.8.24犬猫 (70).JPG

2008.8.24犬猫 (4).JPG

仔猫は自分の上半身を持ち上げられる

ようになりました。


2008.8.24犬猫 (6).JPG

仔犬は匍匐前進が出来るように

なりました。


2008.8.24犬猫 (15).JPG

前に短毛のトラ子がコロリンと

お腹を出していましたが、ゴールデンカラーのでんちゃんもコロリンをする

『コロリン野朗』と発覚しました顔(笑)


2008.8.24犬猫 (31).JPG

チャオとデンちゃん

2008.8.24犬猫 (36).JPG

2008.8.24犬猫 (44).JPG

2008.8.24犬猫 (66).JPG





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 20:06| Comment(4) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

仔犬と仔猫を混ぜちゃいましたパート2

仔犬達の中に仔猫を入れても大丈夫

そうなので、それなら〜仔猫の中にも仔犬を入れちゃいましょ〜う

顔(イヒヒ)


2008.8.22仔猫 (32).JPG

総勢7匹るんるん

ちょっと狭いかしら顔(汗)

2008.8.22仔猫 (29).JPG

仔猫達はいつもと違う臭いに気付き

クンクンと嗅いでいますが、仔犬達はと言うとマイペ〜ス顔(イヒヒ)



ひたすら寝ていますひらめき


2008.8.22仔猫 (42).JPG

犬(笑)のん母さんはポツ〜ンと

産箱から見てるだけ顔(イヒヒ)


2008.8.22仔猫 (10).JPG

唯一のゴールデンカラーの仔。

私はゴールデンから”でんちゃ

ん”と名づけたかったのですが、次女は”クリン”、主人は”金ちゃ

ん”と呼んでいます顔(汗)


”金ちゃん”ってダサいけど呼びやす

くてつい言っちゃうんですよね〜たらーっ(汗)

”金ちゃん”になっちゃいそうな予感がしますバッド(下向き矢印)


2008.8.22仔猫 (7).JPG

この仔は猫だい父さん似の

グリグリお目目。なので『ジュニア』

と命名。長毛の♂です。


2008.8.22仔猫 (8).JPG

短毛♀のこの仔はいつものように

『トラ子』に決定わーい(嬉しい顔)



後2匹の長毛♀は見分けが付かない

んです〜もうやだ〜(悲しい顔)


もうちょっと成長したら個性が

でるかな・・。


個性と言えば

2008.8.22仔猫 (59).JPG

まだどの仔か分かりませんが4匹の

塊から離れてる1匹がまた居ました。


2008.8.22仔猫 (58).JPG

”マイペース”と名付けたいですね〜

顔(イヒヒ)


2008.8.22仔猫 (18).JPG

主人の悪ふざけ、猫ダンゴです

ダッシュ(走り出すさま)


2008.8.22仔猫 (47).JPG

長女にナデナデされてウットリ、

ゴロゴロ喉を鳴らしてました顔(笑)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 10:02| Comment(6) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔犬と仔猫を混ぜちゃいました

仔猫も気になる犬(笑)のん母さん

のもとへ仔猫を1匹連れて行ってみました顔(イヒヒ)


猫(笑)あみ母さん以外の臭いがする

とフーフー怒る仔猫ですが


2008.8.22犬&猫 (11).JPG

比べてみると仔猫は随分大きい

ですね〜。


11日違いなんですが、並べると歴然

ですね。


仔猫は日に日に大きくなってますから

ね〜わーい(嬉しい顔)


2008.8.22犬&猫 (9).JPG

あんなに大好きな仔猫なのに

犬(笑)のんの懐へもっていくと とっても緊張してます顔(イヒヒ)



仔犬達はマイペースに”我関せず”

です。


2008.8.22犬&猫 (7).JPG

でも犬(笑)のんちゃん、

『仔犬達にはナイショだけど あなたも可愛いわよハートたち(複数ハート)


と言ってるようでしたぴかぴか(新しい)







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 08:16| Comment(0) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

仔犬と仔猫

仔猫は生後13日目。

2008.8.22ネコ (1).JPG

よ〜く寝ていますわーい(嬉しい顔)


2008.8.22ネコ (2).JPG

可愛いですね〜顔(笑)

2008.8.22ネコ.JPG

お顔が毛布に埋もれてますよ〜

顔(イヒヒ)


2008.08.21ネコ (2).JPG

お手手と舌が出てますよ〜顔(イヒヒ)



2008.8.22ネコ (3).JPG

おっexclamation耳がかけるように

なったね〜わーい(嬉しい顔)





2008.08.21ネコ (7).JPG

ついに仔猫ケージの中に入ったな

exclamation×2


やると思ったよ、犬だいちゃん

顔(汗)


猫(笑)あみ母さんも仔猫を銜えて

引越しが始まったしふらふら


のんびり寝ててちょうだいな〜

ダッシュ(走り出すさま)


仔犬達はマイペースわーい(嬉しい顔)

2008.8.22犬 (1).JPG

クロちゃんは牛みたいだね顔(ペロッ)




2008.8.22犬 (2).JPG

生後3日目ですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 14:16| Comment(4) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

仔犬と仔猫の御対面〜♪

仔犬と仔猫を会わせたら、どんな顔を

するんでしょうね〜顔(イヒヒ)


まずは白ちゃん。


DSC04872.JPG

喜ぶと思ったら 意外に怖がってます

たらーっ(汗)


次はチャコちゃん。

DSC04873.JPG

私を見ています顔(汗)助けを求めて

るのexclamation&question


二匹とも意外な反応でしたね〜

ダッシュ(走り出すさま)


だいちゃん・あみちゃんには遊びたく

てしつこく寄って行くのに、仔猫ちゃんは「得体の知れないもの」

のようにその場から逃げようとしてましたあせあせ(飛び散る汗)



DSC04876.JPG


DSC04877.JPG

顔を背けてますね〜。

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

コロリン野郎はこの仔です顔(笑)



DSC04854.JPG

今日も可愛くコロリンしてくれました

ハートたち(複数ハート)



DSC04859.JPG

肉球がキュ〜ト顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 14:31| Comment(6) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

仔猫生後4日目

仔猫ちゃん達、5匹兄弟なので

体がとても小さいです。


でも みんな元気でよく鳴いて

います猫(笑)


仔犬も仔猫も生まれたばかりの

頃は鳴き声が『ピ〜ピ〜』

小鳥
聞こえます。


DSC04737.JPG

5匹が折り重なって寝ています。



でも軽いのでへっちゃらなんでしょう

わーい(嬉しい顔)


DSC04735.JPG

1・2・3・4・・・・。1匹見えません

が奥に居るんでしょうね。ついつい点呼してしまいます顔(ペロッ)


仔猫にとっては広〜いケージなので

迷子にならないように指差し確認顔(イヒヒ)




DSC04734.JPG


DSC04731.JPG

犬(笑)「おじさん、あそぼるんるん



猫(笑)だいちゃんは まんざら

仔犬を嫌ってないようです。しつこくされた時は逃げますが、仔犬達を

ケージから出して遊ばせてると猫タワーから降りてきて仔犬の遊ぶ姿を

見ています顔(イヒヒ)


DSC04729.JPG

お得意の『遊んでるんるん

お顔。ずるいよね〜ダッシュ(走り出すさま)こんな顔で見られたら遊んであげないと

自分が意地悪した気分になるわ〜顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 10:13| Comment(4) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

順調です♪

昨日ブログをUPしてからパソコンパソ

コンが調子悪くなり、やっと今 復活しましたダッシュ(走り出すさま)


は〜ビックリしたexclamation

パソコン修理かと思い焦りました

ふらふら



DSC04727.JPG

仔犬の鳴き声が気になって育児に

集中出来なかった猫(笑)あみるさんも やっと落ち着いたようです

猫(足)


DSC04728.JPG

私は・・と言うと、仔犬達が鳴かない

ように3時間おき位に仔犬達と遊んでいますダッシュ(走り出すさま)


仔犬が寝てる時はケージに入れて、

目が覚めてキュインキュイン鳴き始めたらケージから出し 遊ばせてい

ます顔(イヒヒ)


こうする事で猫(笑)あみるさんが

納得しましたダッシュ(走り出すさま)



DSC04721.JPG

一日仔犬の相手で明け暮れてしまい

大変なので、予定よりも早く里子に出せるよう折込新聞にも募集をかけ

ました。


今回の仔犬達は賢く、もう手放しても

大丈夫なくらいですGood


犬(笑)のん母さんもあまりオッパイ

をあげたがらず逃げ回ってるしね。ちょうどいい頃なのかなわーい(嬉しい顔)



DSC04726.JPG


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 13:19| Comment(6) | 仔犬と仔猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする