2008年10月28日

おにぎり


たまたま見かけたブログで美味しそうなおにぎりを作っていました




影響されやすいmintoは早速作りました〜顔(ペロッ)



P1010164.JPG


不器用でセンスの無いmintoの不恰好なおにぎり顔(汗)



ふ〜んだ、味で勝負だも〜ん顔(イヒヒ)



茹でた大根の葉、しらす、白ゴマ、塩昆布入りぴかぴか(新しい)



センスが無いとお弁当作りが苦手ふらふら



面倒くさがりなので旦那のお弁当はいつも手抜きダッシュ(走り出すさま)



大皿にド〜ンと盛るだけの料理ばかりで、全く全然少しも飾って盛るこ

となんて出来ませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)



お弁当・・・それは苦痛ですたらーっ(汗)





さてさて、お皿にド〜ンと盛っただけの昨日の料理は


P1010163.JPG


豚の角煮〜るんるん



美味しく出来ました〜Clap



おやつも作りました喫茶店


P1010161.JPG


右はオーブンで焼いて左はトースターで焼きましたわーい(嬉しい顔)



焼いてる間に布団を取り込みに行ってたらトースターの方がコゲコゲ〜

ダッシュ(走り出すさま)



なのでいつもみたいに上からカメラ撮らず横からで〜す顔(ペロッ)




トースターの方が早く焼けたので誤算でした顔(汗)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 12:00| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

かぼちゃスープとサンマの佃煮


昨日はかぼちゃスープを作りましたわーい(嬉しい顔)


P1000987.JPG


栄養のある皮まで使うのがminto流顔(イヒヒ)



な〜んて偉そうに書きましたが、ただ皮を捨てるのがもったいなかった

だけで〜す顔(ペロッ)



ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード



今 気になっているのが圧力鍋ひらめき


081007_2142~0001.jpg


サンマを骨ごと食べたくて、ステンレス鍋で作ってみました。



骨も食べられるんですがもうちょっとやわらかいといいな〜って感じ

です。



家族に好評で、1時間弱くらい掛けてコトコト煮たのにペロッと食べて

なくなっちゃいました顔(汗)



もっと味わってくれ〜ダッシュ(走り出すさま)



圧力鍋って爆発しそうで怖くて(偏見ですよね〜顔(ペロッ))興味が無か

ったのですが、料理上手なイトコが圧力鍋で作ったサンマの生姜煮を食

べて骨のやわらかさに感動〜顔(メロメロ)



一気に圧力鍋が欲しくなっちゃいました〜ぴかぴか(新しい)



圧力鍋も沢山種類があってどれにしていいやら・・・たらーっ(汗)



いいものはお高いので直ぐには買えませんが、少しずつリサーチして

みたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)



知ってる事がありましたら教えて下さいませ〜るんるん



バースデー  バースデー  バースデー  バースデー  バースデー  バースデー  バースデー  バースデー




以前に聞かれましたプリンとチーズケーキのレシピですが、私のお気に

入りのレシピサイトがありますのでそこから検索して頂けたら・・

と思います。1つの料理でも沢山のレシピがありますのでお好きなのを

選んで下さいねぴかぴか(新しい)


レシピサイト










にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(8) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする