2008年10月11日

佐倉ふるさと広場のコスモス


コスモスを見て来ましたかわいい



佐倉ふるさと広場

地図





P1010018.JPG


前日は雨雨で当日の朝も小雨がパラッときたりしたのですが

着いたらとってもいい天気晴れになりました〜ぴかぴか(新しい)


P1010013.JPG


このふるさと広場は春にチューリップ祭りもやっていてお勧めスポット

ですGood


P1010016.JPG


印旛沼のまわりにあるのですが、船にも乗れますよ〜船


P1010011.JPG



姉と甥っ子と母が一緒に行ったのですが、少し移動して草ぶえの丘
にも行きましたわーい(嬉しい顔)


甥っ子はミニ鉄道に乗り遊具で遊んで大満足グッド(上向き矢印)



さて、かわいい動物と触れ合ってくるか・・・と思ったら日曜しか

触れ合えないらしい顔(汗)



ん〜残念たらーっ(汗)甥っ子よ、うちの犬猫と触れ合ってくれ・・と言いな

がらバラ園の方に行くと、こちらは増設工事中もうやだ〜(悲しい顔)



平日だったので幼稚園生も小学生も沢山居たし、入園料払った分だけ

楽しめなかったかもたらーっ(汗)



バラ園は広かったので見たかったな〜顔(汗)



残念〜ダッシュ(走り出すさま)





その後は地産地消の野菜をたくさん使った定食を食べに行ったのですが

がっついてしまいカメラ写真撮るの忘れた〜ふらふら



ボリュームがあって安くて美味しかったのに紹介できなくて残念

バッド(下向き矢印)



また行くと思うので、今度はご紹介しま〜す顔(ペロッ)





家家の近くで撮った夕焼けですわーい(嬉しい顔)




P1000988.JPG


夕焼けが綺麗で慌てて外に出てパチリカメラ



でももう沈んじゃいそう〜あせあせ(飛び散る汗)



もっと早く気付けばよかったな〜顔(ペロッ)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 00:00| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

写真ブログ始めました

昔からカメラ写真を撮るのが好きな

ので写真ブログのランキングに参加しましたわーい(嬉しい顔)


皆さんポチッと応援よろしくお願いし

ま〜すGood



42953.gif   42953.gif   42953.gif   42953.gif


夏休み最後の昨日は、ちょこっと銚子

を覗いて来ました。


夕方から地元のお祭りがあったので

お昼を食べて『地球が丸く見える丘展望館』だけ見て来ました。


DSC06717.JPG

屏風ヶ浦です。こちら、東京方面の

空は暗い曇り雲が沢山あります。


DSC06718.JPG

でも海の上はとっても良い天気

晴れ


DSC06723.JPG

ちょっと惹かれる雲をパシャリ

カメラこちらは銚子灯台方面。


最近一段とデジカメの調子が悪く

デジカメを新しくしようと思いアレコレ調べていたら、空の写真を撮っ

てるブログに興味を持ちましたわーい(嬉しい顔)


私は雲を見るのが好きなので写真に

撮ってみよ〜るんるん


DSC06725.JPG

何となく好きなこの景色。

どこか遠くへ旅行に来た気分車(セダン)



銚子に居たのは短時間だったけど

空と海が綺麗で充分満喫できました顔(メロメロ)



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

実家の畑にも寄ったのでカメラ

パシャパシャ撮って来ました顔(イヒヒ)


DSC06702.JPG

カナリヤナスが色づいてきました



DSC06707.JPG

飾りナスです。トマトみたいで

食べたくなっちゃいますね顔(ペロッ)


DSC06708.JPG

大粒の万両。

DSC06709.JPG

飾りとうもろこし。

DSC06704.JPG

そして花かわいい

DSC06710.JPG

DSC06712.JPG


DSC06713.JPG


DSC06714.JPG

花の写真を撮るにはセンスが要ります

顔(汗)


センスが無い私は沢山花の写真を

見て勉強しなくちゃね顔(ペロッ)






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 20:48| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ひまわり畑

近くにひまわり畑があります。

DSC06087.JPG

小規模ですがキレイに咲いていました

わーい(嬉しい顔)


DSC06088.JPG

ただ咲いているだけなんです。

イベントも何もありません顔(汗)


でも無料だしパッと行けるのが

いいですねぴかぴか(新しい)



かわいい   かわいい   かわいい    かわいい

サマーカットした犬(笑)のんちゃん

。朝晩のちょっとでも涼しい風に当たるとプルプル震えています

たらーっ(汗)


DSC06092.JPG

なのでライオン寝袋によく潜って

います顔(イヒヒ)


見てる方は暑苦しい顔(汗)






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ららぽーと豊洲

初めて行ってみました ららぽーと

豊洲。


特別目的は無かったのですが甥っ子が

お出掛けしたいと言うのでわーい(嬉しい顔)


豊洲よりも近い所に ららぽーと

ベイタウンがあるんですけどね顔(ペロッ)


目的が無かっただけに私は買う物

無かったのですが(長女には服をねだられましたが顔(汗))外に憩い

の場所があって そっちの方がたのしかったかな顔(イヒヒ)


DSC06085.JPG

ココを抜けて行くと海です。

DSC06084.JPG

船船もありますよ。お台場と

浅草に行けるようです。船も楽しそうですね〜


DSC06083.JPG

でもやっぱりコレでしょexclamation



DSC06079.JPG

おやつ〜喫茶店



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 11:31| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

富士山に行って来ました(後半)

富士花鳥園を出て、次は牧場アイス

を求めて出発〜グッド(上向き矢印)るんるん


今回初めて行った所ですが、『いで

ぼく』へ行きました。


http://www.ideboku.co.jp/

DSC06013.JPG

ジャージー&チーズクリームです。



サッパリした味でしたわーい(嬉しい顔)



ホントはココのミルクジャムを

買って帰りたかったのですが暑くて保冷を維持出来そうになかったので

諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)


通販があるので いつか買うぞ〜

ダッシュ(走り出すさま)


DSC06012.JPG

牛さ〜ん、ご馳走様でした〜Hello



20525a9da9b97647f21acaf1f7d918dc.png

次に向かったのは ゆり園かわいい




http://lily.fujiten.net/

生憎まだそんなに咲いてなく、

入場は無料でしたバッド(下向き矢印)



DSC06014.JPG

1部咲きでした〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



DSC06015.JPG


冬はスキー場なのですが 山の斜面に

たっくさんゆりの蕾が・・・・顔(汗)



DSC06016.JPG


咲いていれば見事なんでしょうね〜

ダッシュ(走り出すさま)ん〜残念顔(え〜ん)



四葉  四葉  四葉  四葉

そして少し早めの夕飯は

DSC06018.JPG

吉田うどんで〜すぴかぴか(新しい)

道の駅で食べたのですが、こんなもの

なのか?ちゃんと美味しい所をリサーチしなかったからなのか

?


私は讃岐うどんの方が好きかも

顔(汗)


期待ハズレでちょっと悲しかったな〜

バッド(下向き矢印)


帰りの高速は大渋滞あせあせ(飛び散る汗)

この旅行の次の日のニュースで

「燃料高騰で車でのお出掛けが激減している」って言ってたけど信じら

れないわ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


富士山周辺も高速も渋滞で大変だった

よ〜ふらふらダッシュ(走り出すさま)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 10:00| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

富士山に行って来ました(前半)

早起きをして行って来ましたよ〜富士

山へわーい(嬉しい顔)


目的は花とソフトクリーム顔(イヒヒ)



残念ながらこの日はモヤッていて

富士山はシルエットすら見えず、とっても残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)


富士山の麓まで行ったのに見えないな

んて・・・・やはり環境汚染でしょうか?




  虹   虹   虹   虹


最初に行ったのは『富士花鳥園』

http://www.kamoltd.co.jp/fuji/


ベゴニアとフクロウが見れます。


DSC05958.JPG

受付の所にフクロウの置物が・・・・

なんて思ってたら瞬きをしましたあせあせ(飛び散る汗)


置物じゃなくて本物です〜どんっ(衝撃)



奥に行くとガラス越しにたくさんの

フクロウが居ます。フクロウの種類の多さにビックリひらめき


手の平サイズのちっちゃいフクロウさ

んも居ました。


DSC05965.JPG

このフクロウさんはガラスの中ではな

かったですが触ってはいけません。


でもこ〜んな目の前で見れると

つい触りたくなっちゃいます〜顔(笑)


DSC05977.JPG

ここは温室になっているので 

いつでもお花が楽しめますかわいい


DSC06005.JPG

上から吊るされているハンギングは

我が家にもあるツル植物もあり、こ〜んなにツルが長くなるんだと

驚きました顔(なに〜)


2階から吊るしてみましょうか

?顔(イヒヒ)


DSC06008.JPG

右側がベゴニアですが、こ〜んなに大

きいんですねひらめきオドロキましたexclamation


DSC05982.JPG

フクロウショーもありましたよ〜

わーい(嬉しい顔)


DSC05986.JPG


DSC05969.JPG

鳥さんも小鳥

DSC05970.JPG

エミューも居ました。

DSC05975.JPG

このエミューさん、とっても慣れてい

て触る事ができましたわーい(嬉しい顔)


頭にモジャモジャの毛があるのですが

触ってみるとゴワゴワしてました顔(イヒヒ)



お昼にはまだ早かったのですが

ココで富士宮焼きそばを食べましたわーい(嬉しい顔)


DSC06009.JPG

ちょっと太目の麺なんですよね。

セットのお茶がとっても美味しいGood



ココはそんなに広い所ではありません

が、一見の価値ありexclamationですね。


何しろお花が綺麗ですぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 09:50| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ハーブ園

近い所にあるハーブ園に行って来ました。

近くにあるからいつでも行ける・・・

と思いつつ、引っ越して来てから12年、やっと今日行きました


顔(ペロッ)


DSC05847.JPG


名前の書いてないものも沢山ありまし

たが


DSC05852.JPG

思っていたよりも広い所でとても

満足わーい(嬉しい顔)


DSC05848.JPG


これはアピオス。実家の畑にもありま

かわいい花を焼酎に漬けて父が飲んだようですバー



DSC05849.JPG


ラベンダーはまだ早かったですね。



DSC05851.JPG

入場無料なのでまた来よ〜っと

顔(イヒヒ)


ここにはレストランとカフェもあり、

この地域特産の「イワシのハーブフライ」を食べました顔(笑)


ついガッツいてしまい、画像を

カメラ撮るのを忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


揚げ物だけどハーブのお陰か、食べた

後も胃に重くなく口の中がサッパリGood


残念な事にハーブティがセットになっ

てたのに、すっかり忘れて飲まずに帰ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)


平日なのにそのレストランは混んでい

て、スタッフさんがバタバタしていたんです。大人3人で行ったのに

誰1人ハーブティーの事を思い出さず「もう1周り見て来よ〜るんるん

とそればかり気にしてたからすっかり忘れてました顔(なに〜)


その3人とは、私と両親なので似たも

の親子顔(汗)


は〜ぁ、もったいない事したな〜

たらーっ(汗)


DSC05853.JPG

レストランのテラス席からの景色

四葉


の〜んびり出来ましたよ。

小さくて草ボーボーだけどドッグラン

もあり、テラス席には3匹のワンちゃんが居ました犬(足)


ラベンダーが咲く頃にまた行って

、今度はハーブティーとケーキ食べたいな〜喫茶店








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 15:34| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

大つつじ

昨日は大つつじを見に行って来ました

わーい(嬉しい顔)


千葉県のとある田舎の大つつじ。



DSC05634.JPG

こんな身近に立派なつつじがあるなん

て知らなかったわ〜目


辺りを散策してると眩しい新緑が・・



DSC05629.JPG

驚いた事に



DSC05628.JPG

これってさくらんぼですよね?



た〜くさん実ってますねハートたち(複数ハート)





そして実家の両親がやってる畑に

行きました。


今はジャーマンアイリスが身頃

かわいい



DSC05636.JPG


DSC05637.JPG

DSC05638.JPG

DSC05639.JPG

DSC05641.JPG



そして親戚の家に居たクロちゃん。


DSC05645.JPG


黒ラブです。

叔父と叔母が亡くなり貰われて行った

クロちゃん。


毛艶も良く元気そうにしてました

わーい(嬉しい顔)


DSC05648.JPG

立派な家も作って貰って

ました顔(イヒヒ)


幸せだね〜クロちゃんexclamation




そして我が家のお猫様猫(笑)



DSC05652.JPG

ヒートがきてハッスル気味です

顔(汗)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 11:00| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

春の花と海

昨日は実家の方に行って来ました。



DSC05574.JPG

ここは千葉市花の美術館。

時々覗きに来る所です。

DSC05575.JPG

温室は有料なのですが温室の外は

無料で入れて沢山の花が見られるんですわーい(嬉しい顔)


DSC05589.JPG

隣に芝生や砂浜もあり、海沿いに

遊歩道もあり ゆっくり楽しめます顔(笑)



DSC05590.JPG

お昼はお弁当を買って海で食べました

リゾート


今日はたっくさんの人達が海に居まし

た。実家から直ぐの所にあるのですが海にはあまり行ってなくて、改め

て今日行ってみて人の多さに驚きました目

犬(笑)ワンちゃんも多かったですよ〜顔(笑)

日差しが強くて日焼けしちゃいました顔(ペロッ)



その後は買い物に行ったのですが

、こんな所で綺麗な花が咲いて居ました顔(笑)



DSC05593.JPG

藤の花です。今まで何度もここに

来てたのに、ぜ〜んぜん気付きませんでした顔(汗)


花が咲いてないと気付かないなんて

情けないたらーっ(汗)


房も長くてとても綺麗でしたよ

わーい(嬉しい顔)


藤の花は また近いうちに見に行く

予定があります顔(イヒヒ)


楽しみで〜す猫(足)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:00| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ツツジ

日曜日に甥っ子とミニSLを乗りに

行こうと思っていたら生憎の小雨


ショッピングにでも行こうと車(セダン)

を走らせてるとチラッと綺麗な花が見えた。


Uターンして見に行ってみると、

公園の中にツツジが彩りよく植えられていましたわーい(嬉しい顔)


DSC05564.JPG

初めて来た公園なのですが、いい所を

見つけて大満足顔(メロメロ)



DSC05568.JPG

DSC05571.JPG


奥のほ〜うに次女と甥っ子が居ます。



甥っ子は電車電車が大好きで

、高架線から離れようとしたがらず なかなか来ませんたらーっ(汗)



DSC05573.JPG

長女と次女に促され、やっと来ました

ダッシュ(走り出すさま)


ちょっと楽しい遊具もあったし 花を

見るのが大好きなので、この場所はインプットしとこ〜ハートたち(複数ハート)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 00:00| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

桜と鯉のぼりとイタリアンジェラート♪

今日も桜を見て来ました顔(ペロッ)



今日は足を伸ばして行った事の無い

『袋公園』へ行って来ました。



DSC05247.JPG

桜は7部咲き位です。

鯉のぼりが沢山泳いでいて綺麗

でした〜わーい(嬉しい顔)


DSC05248.JPG

池と鯉のぼりと桜もいいもんですね〜

ひらめき


その帰りに寄ったのはイタリアンジェ

ラートのお店『HOME OF MATHERS』顔(メロメロ)


http://www.home-of-mothers.jp/

たまに行くのですが色んな味が

あって、季節によって変わるのでいつ行っても楽しいハートたち(複数ハート)


今日食べたのは金柑と桜とかぼちゃ

レストラン


DSC05252.JPG

お店の裏には牧場があります。

ジェラートの向こう側に牛舎があるのが分かりますか?



そして実家の両親がやってる家庭菜園

の場所でお昼休憩レストラン


実家とは違う場所ですが、よく

来る場所でもありますわーい(嬉しい顔)


DSC05244.JPG

びっくりグミの花が満開です。

毎年沢山のグミがぶら下がります顔(メロメロ)美味し〜んですよね〜

顔(ペロッ)


DSC05245.JPG

木いちごの新芽。どんどん木が増え

て困ってるので、うちの裏に分けて貰おうかな顔(イヒヒ)


自宅で木いちご食べ放題なんて

嬉しいじゃないですか〜るんるん




次に向かったのは匝瑳市のチューリッ

プ畑。


DSC05257.JPG

半分くらい咲いてましたかわいい



DSC05256.JPG

ここは昨日行った白子のチューリップ

畑より小さいですが、咲き具合はいいですね。


DSC05255.JPG

この色のチューリップは初めて

見ました。新種でしょうか?




そして最後に家の近くの夜夜桜

を見て来ました。


DSC05265.JPG

せっかくの夜桜なのに上手に

カメラ撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


残念だわ〜ダッシュ(走り出すさま)

今日も盛り沢山な一日でしたわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj


ニックネーム minto at 22:30| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

今日もお花見で〜す^^;

この所ペットネタじゃなくてゴメンナ

サイもうやだ〜(悲しい顔)


桜、好きなんですよね〜

顔(ペロッ)


今日も違う桜を見て来ました。



DSC05227.JPG



隣町の違う児童公園の桜。

満開でした〜わーい(嬉しい顔)

DSC05236.JPG

車(セダン)移動して千葉県白子町

役場の桜。


まだ満開ではなかったです。

DSC05238.JPG

そして隣に流れる川の遊歩道の桜

。ず〜っと川沿いに桜があるんですよ〜Good


役場の奥にはチューリップ畑が

・・・。



DSC05228.JPG

まだ満開ではありませんが、待ちきれ

ずに覗いてしまいました顔(ペロッ)


毎年チューリップ祭りをやってるんで

すよ。


DSC05230.JPG


私が行った事あるチューリップ祭りは

白子と匝瑳市と佐倉市の3つ。他にも千葉県内でチューリップ祭りがある

のかな?


またまた車(セダン)移動して

長生村の尼ヶ台公園の桜桜


DSC05241.JPG


遊具もあり、芝生もあり

DSC05242.JPG

小高い山もあり、なかなかいい

所ですハートたち(複数ハート)


昨日も今日も風が冷たくて、子供達が

遊んでる姿をジッと座って見てるだけの私には寒くてしかたなかったけ

ど、沢山の花が見れて楽しいでするんるん


明日も違う桜桜を見に行く

予定です顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 23:23| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

またまたお花見

昨日覗いたら近所の桜がだいぶ咲いて

きました。


DSC05180.JPG

ここには近所の人が作ったミニ公園

がありますわーい(嬉しい顔)


DSC05184.JPG

土手を利用した滑り台。

DSC05183.JPG

木にロープを縛り付けたターザン



少ないですが結構好んで遊んでいます

わーい(嬉しい顔)




桜  桜  桜  桜  桜


そして今日は車(セダン)で少し行った

所の大きな公園。


DSC05204.JPG

満開でちょうどいいみたい顔(メロメロ)



DSC05214.JPG

この公園はあまり来てなかったので

こんなに桜があってビックリ目


芝生の周りをグルッと桜が囲んで

ました。


DSC05212.JPG

隅の方には菜の花も・・。


DSC05215.JPG

展望台もあります。

昨年冬にこの展望台がライトアップ

してたようです。


次は見に行ってみようかな〜目



連日のように桜を見に行ってます

顔(ペロッ)


まだまだ見に行く予定です顔(イヒヒ)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 16:15| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

桜特集

29(金)の桜桜

DSC05073.JPG

隣り町の児童公園の桜です。

DSC05084.JPG

こんなに大きなしだれ桜もあるんです

わーい(嬉しい顔)


毎年公園で子供を遊ばせつつ花見をし

て向かいのジャスコで買い物をします顔(イヒヒ)


DSC05069.JPG


そのジャスコから車(セダン)で5分

の所にある桜の名所『八鶴湖』です。


ここは露店も出て夜のライトアップ

もあり、毎年賑わっています。




続いて30(土)の桜桜

DSC05088.JPG

住宅街の中の『栄福寺』という小さな

お寺の大きなしだれ桜。


初めて行ったのですが、その桜の大き

さにビックリ目


枝が凄く長くて見事でした揺れるハート



そして次は東京タワー。


DSC05098.JPG

満開で綺麗でしたよ〜わーい(嬉しい顔)



東京タワー近くの公園でブルーシート

広げてお花見してる人たちが沢山いました。



DSC05103.JPG

そしてこの日の目的地、羽田空港へ

飛行機


今年も沢山の桜を見ることが出来まし

顔(メロメロ)


と〜っても満足ですわーい(嬉しい顔)Good

ぴかぴか(新しい)









にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 16:05| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

春のお散歩

またパソコンパソコンの調子が悪くUP出来ませんでした顔(汗)

やっと原因が分かり、対処したので

もう大丈夫だと思いますGood


桜  桜  桜  桜  桜

今日は娘達と友達を連れて公園へ遊び

に行って来ました。


暖かくて公園で遊ぶには丁度良い

気候でした。


初めに小さな公園でお弁当を食べ

、少し遊んでから山道を登って隣の大きな公園に行きました。


その山道というのがとても急で

普段から運動不足の私には地獄のようでしたふらふら


DSC04977.JPG

これは帰りの下り道で撮ったもの。登りの時は写真どころでは無かったですあせあせ(飛び散る汗)

DSC04978.JPG

小さい公園と大きい公園の間にある池。桜桜の頃には沢山の鯉のぼりが池の上を泳いでるのですが、今日はまだ無かったですね。残念バッド(下向き矢印)

大きな公園は色々な花が四季折々

咲いている所です。


DSC04973.JPG

この花は何の花でしょうか?あまり花の名前を知らないんですよね〜顔(汗)

DSC04974.JPG

桜桜の花は こんな感じ。

この木は咲いてる方で、他の殆どの木

は まだ蕾です。


DSC04975.JPG

この花は何て名前でしょう?こぶしでしょうか??

うちの近くには桜桜が沢山あり

、住宅街の中の児童公園にも立派な桜が沢山ありまするんるん


なので毎年桜お花見のハシゴを

してたっぷり堪能します顔(メロメロ)


今日の散歩は桜の咲き具合を見に

行った散歩でもあります。


楽しみだな〜桜お花見顔(メロメロ)









にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 17:42| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

大吉

そう言えば、初詣の時に次女がおみくじを引き 大吉が出ました顔(笑)


080102_1111~0001.jpg

すごいですね〜犬(笑)

今年の次女に注目しましょう〜顔(イヒヒ)



080102_1108~0001.jpg

実家の近くの「稲毛浅間神社」です。

毎年初詣はココです。




2008 029.jpg

仔犬が生まれた時に使おうと思って買ったベッドで

ちゃー君が熟睡してます顔(汗)

ちゃんと仔犬に貸してあげるんだぞー犬(怒)


ドコモ提供ドコモ提供ドコモ提供ポチッ応援お願いしますドコモポイントドコモポイントドコモポイント

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
ニックネーム minto at 07:39| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

お正月のお出掛け

2008ドイツ村イルミネーション 015.jpg

実家の近くに幕張メッセがあります。

この日はとってもいいお天気晴れ

この場所は海沿いの景色のいい所で、お気に入りの場所。



2008ドイツ村イルミネーション 016.jpg

この場所から富士山がよく見えます。

でも残念ながら雲に隠れてしまいカメラ撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ここから少し車(セダン)で走った工場街に『アサヒビール工場』がありま

す。工場見学はまだ休みなのですが、毎年恒例でジンギスカンの食べ放

題に行きます。

お酒が大好きなじーちゃんは出来たてビールを沢山飲みますビール

じーちゃん以外はお酒が飲めないのでジンギスカンに集中exclamation

2008ドイツ村イルミネーション 008.jpg

買い物に行った時に見かけた干支のねずみさん顔(笑)


fbtakarac0.gifポチッと応援お願いします
 nezug0.gif


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 00:15| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする