2008年10月30日

紫芋の日〜♪


てっきり今日がサンマの安売りの日だと思い込んでましたが、チラシで

確認したら昨日だった事が判明顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



朝から力が抜けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)



ショックだな〜バッド(下向き矢印)サンマが食べたいよ〜魚


モバQ  モバQ  モバQ  モバQ  モバQ




さてさて気を取り直して、実家からセッセコ紫芋が届くので懸命に

消費していますわーい(嬉しい顔)



昨日は紫芋のオンパレードるんるん


P1010168.JPG


紫芋アイスでしょ〜exclamation


P1010169.JPG


紫芋のパンに紫芋のジャム〜ハートたち(複数ハート)



見栄えが悪かったのでカメラ撮りませんでしたが、おやつは紫芋

を甘辛く煮て食べましたわーい(嬉しい顔)



犬犬(笑)犬達もおやつは紫芋顔(イヒヒ)


P1010170.JPG


紫芋のパンとジャムをテーブルに置いて写真を撮った直後の

犬(笑)のんちゃん。



物欲しげなお顔ですね。



次女に着せ替え遊びをさせられて、少し早いサンタのケープです

顔(イヒヒ)



犬犬(笑)犬達は手作りパンが大好きハートたち(複数ハート)



もちろん人間にも好評で、主人は夜中に帰宅して夕食を食べ、パンも

食べちゃってます顔(笑)



子供達も朝食の他、おやつや小腹が減った時に食べるので毎日セッセと

パンを焼いていますわーい(嬉しい顔)



そうそう、以前に欲しいと思っていたアイスクリームメーカーですが、

無くても充分美味しいアイスが作れますハートたち(複数ハート)



昔に見たレシピは「1時間ごとにかき混ぜる」とあったので面倒で

作った事無かったのですが、最近のレシピはミキサーで材料を混ぜたら

冷凍庫で冷やすだけなので簡単で〜す顔(メロメロ)



前回作ったローカロリーかぼちゃアイスは、かぼちゃジャムをかけて

食べたら丁度いい甘さになって長女がペロリ顔(イヒヒ)



次はどんなアイスにしようかな〜グッド(上向き矢印)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 09:11| Comment(2) | 料理とペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

明日出発〜♪


トラ子さん、いよいよ明日出発ですねわーい(嬉しい顔)


2008.10.24仔猫 (14).JPG


トラ子 「この人が私のお母さ

んよね?



そうよ、どうしたの?


2008.10.24仔猫 (5).JPG


トラ子
 「じゃあ良くチョッカイ出して来たこの白と黒の

おばさんはだ〜れ?


白と黒のおばさん 「たらーっ(汗)


知らないおばさんよ。気にしなくていんじゃない?



トラ子
 「そうだね〜猫(笑)



白と黒のおばさん
 「犬(泣)あんなに可愛がってあげたのに〜

バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)



2008.10.24仔猫.JPG


白と黒のおばさん
 「あんなにガブガブされても・・・」


2008.10.24仔猫 (1).JPG


白と黒のおばさん
 「こんなに猫キックされても耐えたのに

犬(泣)



仔犬も仔猫も貰われると直ぐ忘れちゃうのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



白と黒のおばさん
 「やっぱりそう?そうじゃないかな〜

って思ってたのよね〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)




ヤギ  ヤギ  ヤギ  ヤギ  ヤギ




さてさて今日はアイスクリームを作ってみましたひらめき



アイスクリーム好きの長女のため、アイスクリームメーカーが気になっ

て買おうか否か迷っていたのですが、ネットでレビューを見てみると

ちょっと面倒のような事も書いてありました。



材料を入れて冷凍庫に入れてスイッチオンexclamation・・だと思っていた

のですが、材料を泡立てて冷凍庫に入れ→指定の時間になってもまだ

ゆるい状態だったりして→また混ぜて冷凍庫で様子見たり・・・・



アイスクリーマーが無くても同じかも顔(汗)・・と思い取り合えず

アイスクリーマー無しで作ってみようということになりました顔(イヒヒ)




かぼちゃアイス.JPG


豆腐とカボチャのアイスです。



ハッキリ言って失敗〜ふらふら



レシピ通りだとチョコ味だったのですが、カボチャが良くてアレンジ

して作ったら甘味が無さ過ぎ〜ダッシュ(走り出すさま)



レシピ通り作るべきでした顔(ペロッ)



味はともかく食べた感じは半分クリーミー、半分シャリッとしてました

が まぁいいでしょうexclamation



しばらく色んなレシピで作ってみて、アイスクリーマーは要らないかも

顔(イヒヒ)



美味しく出来た時にレシピはUPしますね〜わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 23:29| Comment(4) | 料理とペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

お転婆盛り


トラ子ちゃん生後77日目わーい(嬉しい顔)


2008.10.23仔猫 (2).JPG


大きくなりましたね〜ひらめき



元気一杯で高いタワーにもへっちゃらで登っちゃいます顔(笑)



どちらかと言うとアメショーの血が濃いトラ子はとっても活発るんるん



2008.10.23仔猫 (10).JPG


何処かへ飛び移りそうな顔をしてますあせあせ(飛び散る汗)




ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード



さて、料理の方ですが


2008.10.23仔猫 (11).JPG


梨ジャムと


2008.10.23仔猫 (13).JPG


梨ゼリーと


2008.10.23仔猫 (15).JPG


かぼちゃパンを作りましたわーい(嬉しい顔)



最近は圧力鍋に慣れ、ミスばっかりしていますふらふら



ご飯は固くなってしまったり、骨ごとアジを煮たのですがキッチンタイ

マーをかけ忘れ焦がしてしまいました顔(え〜ん)



アジは食べられますが圧力鍋がコゲコゲで洗うのが大変でしたたらーっ(汗)




思い付きで鶏肉を圧力鍋で煮てスープを作り、固いご飯と野菜を沢山

入れて雑炊にしました顔(イヒヒ)



鶏のスープが美味しくてグーGood



骨付きの鶏肉だったらもっとダシが出たのかな?



今度やろ〜っとグッド(上向き矢印)



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 15:46| Comment(6) | 料理とペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

トラ子ちゃんも里親が決まりました〜♪


トラ子、決まったわよexclamation


2008.10.20仔猫 (3).JPG


決まったのよexclamation

あなたにも新しい家お家が決まったのよClap



ちょっとハラハラしてましたが、ようやくトラ子ちゃんも週末に出発

しますぴかぴか(新しい)



トラ子は都会猫になりまするんるん



東京に行っても可愛がって貰うのよ虹



ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ



週末は地元の産業祭りと姉宅近くの産業祭りで食べまくってました

顔(ペロッ)



無料でおもちを貰ったり伊勢海老の味噌汁も飲んだり新鮮な魚をその場

で網焼きにしたのを食べたり・・・ハートたち(複数ハート)



楽しいですね〜、産業祭りー(長音記号2)



姉宅近くの産業祭りは漁港なのでお魚が美味し〜いグッド(上向き矢印)



魚お魚一杯ありましたよ〜わーい(嬉しい顔)



地元の産業祭りの生魚はサンマだけバッド(下向き矢印)



でも安かったexclamation3匹100円ひらめき



早速買い込んで圧力鍋で煮ましたよ〜顔(笑)


P1010093.JPG


ステンレス鍋で頑張って煮た時と大違い顔(メロメロ)



こんなに骨がやわらかいなんてぴかぴか(新しい)



圧力鍋、止められませんね〜顔(イヒヒ)


P1010083.JPG



牛スジも煮ちゃいましたよ〜グッド(上向き矢印)


P1010079.JPG


栗もホックホクで甘かった〜ハートたち(複数ハート)



次はお芋やろ〜っと顔(イヒヒ)




もう1つ圧力鍋を買いたかったのですが、1個目買った時の値引きセール

のワゴンの中には3合炊きの小さいのしか残っておらず断念バッド(下向き矢印)




まぁ焦らず2個目の圧力鍋を探そうと思いますわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 21:48| Comment(7) | 料理とペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

トラ子の遊び相手は・・・


トラ子さん生後68日目わーい(嬉しい顔)



今日も元気にオイタをしていま〜す顔(イヒヒ)


RX-37仔猫2008.10.15 (5).JPG


犬(笑)のん叔母さんがいい遊び相手になってくれます犬(足)


RX-37仔猫2008.10.15 (10).JPG

RX-37仔猫2008.10.15 (4).JPG

RX-37仔猫2008.10.15 (11).JPG


虹  虹  虹  虹



さて、昨夜は圧力鍋でイカ飯に挑戦しましたグッド(上向き矢印)


RX37イカ飯.JPG


参考にしたレシピはコレ



イカも大根もやわらかくて美味しかったです〜顔(笑)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 11:35| Comment(4) | 料理とペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

トラ子ちゃんのお気に入り


トラ子ちゃんはスクスク大きくなり、遊び方もダイナミックです

顔(汗)



最近のお気に入りの遊び方はこ〜んな感じ顔(イヒヒ)









猫だい父さんも猫(笑)あみ母さんも遊びたくて近くに居ました

ね〜顔(笑)



四葉昨日のおやつは


P1010044.JPG


マロンクリームを作ったので簡単なケーキにしてみました

バースデー



子供達は自分でクリームを絞り楽しんでいますわーい(嬉しい顔)



かわいい今日のおやつはかわいい



P1010048.JPG


みたらしかぼちゃぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)rappikoさんのレシピですぴかぴか(新しい)




シンプルですがとっても美味しかったですGood



ジャガイモやサツマイモでも出来そうですねるんるん




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj



ニックネーム minto at 00:00| Comment(4) | 料理とペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

秋のデザート

FX37仔猫2008.9.30.JPG



少々暗いのですが、かぼちゃプリン〜るんるん



FX37.2008.10.4 (1).JPG


紫芋プリ〜ンるんるん



犬(笑)のんちゃんが欲しそうね・・・ダッシュ(走り出すさま)


FX37.2008.10.4 (14).JPG


かぼちゃのチーズケーキるんるん



こんなに立て続けに作って食べてたら脂肪が沢山蓄積されて冬眠出来ち

ゃいそうね顔(ペロッ)




さて今日も仔猫と仔犬の動画ですわーい(嬉しい顔)









他にも沢山あったのに長すぎてUP出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 16:08| Comment(6) | 料理とペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

お彼岸

お彼岸で親戚が集まり、おやつに皆で

食べようと南瓜パンを作って行きましたわーい(嬉しい顔)


P1000814.JPG

3種類作りましたが南瓜以外の2種類は

朝食用です顔(イヒヒ)


親戚の家に行くと葡萄ゼリーと

紫芋羊羹もあり、栗ご飯もご馳走になり秋紅葉ですね〜。


P1000816.JPG

カナリヤナスも黄色く色付いて

いましたよ〜。


P1000817.JPG

可愛い黄色でしょ〜ぴかぴか(新しい)


虹  虹  虹  虹  虹


仔猫達は生後47日目となり、

活発に走り回るのでカメラ撮れなくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)


FX37仔猫2008.9.24.JPG


なのでオッパイタイムをカメラパチリ。


FX37仔猫2008.9.24 (1).JPG


ゆったりとしたこの猫(笑)あみ母さんの顔が好き顔(メロメロ)


P1000822.JPG


猫だい父さんの寝方はいつも変ですダッシュ(走り出すさま)



熟睡しちゃうと直ぐ脇を歩いても起きませんexclamation×2



カメラ激写ですよ、だいちゃんexclamation×2








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 22:52| Comment(7) | 料理とペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

あみ母さんのお腹が動くようになりました

猫(笑)あみる母さんのお腹、

今回は随分大きく感じます。


もしや・・・私が知ってるより

も前から妊娠してたexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


・・・と、心配して居ました。



もう既にあみるさんのお腹はパンク

しそうな位です。


080224_2133~0002.jpg

画像ではお腹の大きいのが判りずらい

ので残念ですバッド(下向き矢印)


胎動があってから生まれるので、

毎日あみちゃんのお腹を触って確認していました。


胎動は昨夜初めて感じました

るんるん


まだ弱弱しい胎動なのですが、

確かに動いていますexclamation


前回のあみるの妊娠中のブログ

で確認したら、胎動があってから出産までを数え、


ん〜目やはり予定日の頃

かな〜顔(チラッ)


予定日の3日前頃から注意してれば

大丈夫かな〜。


予定日が早まらないのに こんなにお

腹が大きいと言うことは、仔猫の数が多いのでしょうかexclamation&question


あみちゃんの このポンポコリン

具合・・・・期待しちゃいますね顔(笑)



さて、話は変わって

昨日のおやつです喫茶店

080224_1450~0001.jpg

インターネットに載ってたレシピで

作った「オカシナたこやき」


ホットケーキをたこ焼き器で焼いて

デコレーションしたもの。


簡単なのに見た目は豪華で美味しかっ

たですGood


子供達と楽しんで作りました。




そして今日の仔犬ちゃん

犬(笑)






白ちゃんが前に行ったり後ろに

下がったり、変な行動を撮ってみました。







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj


ニックネーム minto at 10:58| Comment(7) | 料理とペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする