2008年11月04日

甘いパン2種


昨日は次女の友達が遊びに来たのでおやつになるような甘いパンを

焼きましたわーい(嬉しい顔)



P1010186.JPG


りんごパンと


P1010187.JPG


チョコパンで〜するんるん



丁度昼時に重なってしまい慌てて作ったのでチョコの方は一口チョコを

ブロックのまま丸めたのでテキトー丸出しの仕上がりになってしまいま

した顔(ペロッ)



パンの上にかけたアイシングもひどい事になってますふらふら



でも娘の友達は喜んでパクパク食べてくれたので嬉しかった〜

顔(笑)



やっぱりチョコは削らなきゃダメですね顔(ペロッ)



パンの丸め方はいつもと同じですが、生地は違う方のを参考にしました



Cpicon ホームベーカリーで超簡単!アップルレーズンロール by なりお


うちのHB(ホームベーカリー)は1斤用なんですが、レシピを色々検索して

ると生地こねだけなら1.5斤分くらいこねられるようなので試して

みましたわーい(嬉しい顔)



結果、大丈夫でしたGood



1斤だと少ないんですよね顔(汗)



みんなパクパク食べてくれるから顔(イヒヒ)



次は何の調理パンにしようかな〜顔(メロメロ)





さて猫達ですが、爪とぎにまたたびをふりかけましたわーい(嬉しい顔)

P1010191.JPG


何処からともなく2匹が寄って来てス〜リスリ顔(イヒヒ)


P1010219.JPG


シャイな猫だいちゃんが滅多に見せないスリスリ姿

顔(笑)


P1010222.JPG


猫(笑)あみちゃんもご満悦に毛づくろいるんるん


P1010244.JPG

犬(笑)のん 「犬用のまたたびは無いの

?




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ニックネーム minto at 12:29| Comment(0) | 料理レシピとペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ストーブ登場


朝晩寒くなって来ましたね。



犬犬(笑)犬達のお友達、ストーブが朝晩働いていますわーい(嬉しい顔)



P1010175.JPG


そ〜んなのんびりした姿を見てると私も眠くなっちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)




いやいや、睡魔に負けてる暇はないのさパンチ



色々料理を作りたいのさ〜手(グー)


P1010171.JPG


あまり作った事が無かった蒸パン。



予想以上に美味しくてヒットです顔(メロメロ)




レシピはこちらを参考にしましたわーい(嬉しい顔)



そしてもう1つ、グミに挑戦exclamation



P1010174.JPG


沢山冷凍してあるぶどうジャムを使いましたひらめき



ジャム消費に便利で〜すClap



歯応えが楽し〜い顔(イヒヒ)



これもヒットです顔(メロメロ)



参考にしたレシピはこちら



他にホームベーカリーでかぼちゃパンを焼きました。



今まで使っていたかぼちゃと違う種類のかぼちゃを使ったら黄色が鮮や

かな仕上がりになりましたわーい(嬉しい顔)



もう1つ、ホームベーカリーで生地こねと1時醗酵までやってもらい、

その後から自分でやって調理パンを作ったのですが2次醗酵が上手く

出来ないんですよね〜バッド(下向き矢印)



電子レンジで2次醗酵したのですが膨らまず固いパンが出来ました

もうやだ〜(悲しい顔)



何度やっても2次醗酵は苦手顔(え〜ん)



どうやったらいいのかな〜ダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj
ニックネーム minto at 08:34| Comment(2) | 料理レシピとペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする